※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

月齢が低いお子さんを実家・義実家に連れて遊びに行ったときにテレビがついてたら消してもらいますか?

月齢が低いお子さんを実家・義実家に連れて遊びに行ったときにテレビがついてたら消してもらいますか?

コメント

ぼんぼん🍑

家でテレビ付けっ放しのこともよくあるので、
わざわざ消してもらったことはないです(/ _ ; )

mama3年目

私は日中つけっぱなしだから、録画してくれた子供番組を実家行ったらみせてあげてます。

☆新米ママ☆

わざわざ消してもらうことはないですよ。

ラテ&ゆめ

実家や、義実家でも消したことないです…
お家でもつけっぱなしです。Eテレは見ますが、他のは興味ないものは見ないので、日中つけっぱなしです。

よんち

私は家ではなるべくテレビをつけないようにしてるので、夫の実家に行くと割と大音量でテレビがついているのが気になりますが何も言えず😣
夫も義父には何も言えないのでそのまま我慢してます。
でも、みぃさんが言える環境であれば消してもらった方が赤ちゃんにはいいと思います。

あかちゃん

テレビついていてもそんなに見ないし気にせずつけています(^^)家でも1日中つけていますし(;・∀・)

ironpony

小さい子にテレビを見せたくないからということですよね?

私も気になりますが、わざわざ消してもらうということはしないです。というか義実家ではそんなこと言えないですし(>_<)。

それよりも、年に数回しか行かない義実家よりも、支援センターでずーっとテレビがついてることが気になります。

ぴよ

自分の家では、比較的つけていないほうですが実家はついてます‼︎

ものすごく大音量なので、音だけは下げてもらいますが、そのまま過ごしてます❤︎
子どもにとって色んな環境に慣れる・触れる機会でもあるかなぁ〜と思って特に気にしていません(o^―^o)

Mi

皆さん回答ありがとうございます<(_ _)>
まとめての返信ですみません( ;´Д`)

言語の遅れだとか電磁波だとかを気にしてましたが1歳くらいだと付けっぱなしが多いんですね。
音量は私の義実家も大きくて、しかも旦那の祖母が割とテレビの前あたりで寝かせるので気になってます😞
1歳未満だと自宅でもあまり付けないほうがいいのか悩みます(^_^;)ぐずってたりどうしてもってときは頼ってしまうのですが(>_<)

ironpony

決して見せていいわけではないですし、気になって当然だと思いますよ(>_<)。
乳幼児期のテレビ視聴時間が将来の収入格差につながるというデータもあるそうですし。
私は義両親にそれとなくそう伝えています(笑)。