※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっち
子育て・グッズ

お子さんの体型に合わせてオムツのサイズを悩んでいるようです。サイズアップかブランド変更か検討中です。

オムツのサイズについてお伺いしたいです(^^)

身長96cm 体重14キロ
細身でおしりが小さめな男の子です

今はLサイズのMoony使ってます!
そろそろサイズアップしようか迷っているんですが
おしり小さいからなのかオムツのサイズが小さいからなのか
おしっこ出てなくても半ケツ状態になります😅
おむつのブランドを変えるかサイズをアップするか悩んでます…

コメント

はじめてのままり

サイズアップかメーカー変えてもいいと思いますよ🤔

  • りさっち

    りさっち

    返信ありがとうございます!
    サイズアップ検討してみます🙇🏻‍♀️✨

    • 2月14日
ゆ

96cm、14.6kgでマミーポコ のビッグ使ってます!
Lは小さいかな?と思いました!
息子も細身で小尻です🍑

  • りさっち

    りさっち

    下に返信してしまいました😅
    返信ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月14日
  • ゆ

    おしっこパンッパンになって重みでずり下がることはありますが、濡れてないオムツでそうなることはないです!
    マミーポコはオムツの中でも大きい方なので、もしかするとマミーポコ ならLでもいけるかもです🤔

    たまーに足まわりのギャザーがお尻に食い込んで片ケツ出てることはあるので、うちの子もLでもいけるかも…と思ってます(笑)

    • 2月14日
  • りさっち

    りさっち

    そうなんですね🙂
    マミーポコ試したんですけど、痒くなるみたいで😭😭

    Moonyでもたまにギャザーくい込んでおケツ出てます🤣
    サイズ上がると枚数減るしできるならLサイズで行きたいです😅

    • 2月14日
  • ゆ

    マミーポコ合わなかったんですね😭
    グーンはどうですか?
    グーンも大きめと聞いたことあります!

    あとはトイトレパッド付けたパンツとオムツ併用して枚数ケチってます(笑)

    • 2月14日
  • りさっち

    りさっち

    グーンも合わなくて🐘さんが赤くなってました🙄💥
    Moonyとかパンパースとか高いしくっそーって感じです🙄笑

    その手がありましたか!
    家にいる時はそれでもよさげです🙂

    • 2月14日
  • ゆ

    そうなんですね〜😭😭
    合わないなら仕方ないけどくそー!ですね(笑)

    トイトレパッド安いし、本人もお兄さんパンツ履けて喜んでましたよ🙆🏻‍♀️

    • 2月14日
  • りさっち

    りさっち

    上も下もデリケートなのかマミーポコ、グーン、ゲンキは赤くなってかゆくなってしまって😭
    なんで〜🙄🙄って感じでした笑
    できればオムツは安く済ませたいところやったんですけど、おしりとか荒れて薬とか塗ったりするくらいならと思いMoonyで落ち着きました😭🤣

    3歳なったらその方法でやってみます💪🏼!
    トイレでできることも増えてきたので🥺✨

    • 2月14日
りさっち

返信ありがとうございます!
同じ体型!やっぱビックですよね🥺
パンツがずり落ちたりとかは無いですか?🤔

しんママ

うちの長男も99㎝、15㎏の細身ですが、ビッグ歴1年半くらいですよ😅
たぶんLが小さいんだと思います💦

間違えて下の子のオムツ(当時ムーニーMたっち)履かせたことありますが、それでも履けました😂
だからLも履けるとは思いますが、無理して小さいの履かせると食い込むし、はみケツするし、おしっこ量多くてもれるしで良いこと無いので、高いですがビッグ履かせてます😭

  • りさっち

    りさっち

    返信ありがとうございます🙂✨

    やっぱり小さいから落ちたりするんですよね💦ビッグの方がいいですよね🤔今ある物が無くなったらビッグにしてみます🥺!

    • 2月14日