※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仕事が、休みの日に保育園に預けることについての質問です☺️4月から仕事…

仕事が、休みの日に保育園に預けることについての質問です☺️
4月から仕事復帰が決まっています!
現在、3歳の娘は、保育園に通っています。そして、4月から息子が通い始めます。

子どもが通う保育園は、基本的に土曜日仕事がない家は、土曜日預ける際に、指定された用紙に預ける理由と何時から何時まで預けるなど記入して提出が必要です😭

私は、月曜日〜金曜日勤務が基本で、時々土曜日勤務がある感じです。
育休入る前は、仕事以外で土曜日預けることがなかったのですが、歯医者に行く時や用事を済ませたいときなど、時々預けたいと思っています。

そこで、指定された用紙には、就労というチェックするところとほかに、その他の理由というところがあります。その他の理由というところをチェックすると理由が必要です。
歯医者とかの理由で預けることは可能でしょうか?
就労以外で預けることはどう思うのでしょ?

緊急連絡先って書いてあるところには、私の携帯番号を書く予定ですが、子どもが体調崩して電話あるときに私が電話に気づかず会社に電話してお休みとなったらと思うと、就労にチェックを入れず、歯医者など理由を書いてたほうがいいのかなー?と思うところです🤔

皆さん就労以外で土曜日に預けるとき先生たちに何かいっていますか?

コメントもらえると嬉しいです☺️
よろしくお願いします!

コメント

ぽん

理由は通院でいいと思います!
病院の時間が終わったらそのまま迎えに行ったらいいと思いますよ!

会社が休みなら休みと言わないと保育園側にも迷惑になってしまうので、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント返信ありがとうございます☺️

    なるほどですね!
    通院と書いて終わったらそのまま迎えにいけばいいですね😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日に歯医者で預けるので、病院受診で提出しました☺️
    何も言われず受け取ってくれました!
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 6月2日
はじめてのママリ

うちの園では基本就労以外では土曜保育預かってくれません😣
でも歯医者だと午前保育だけだと思うので、預かってくれる人がいないなど事情もありますし担任の先生に歯医者行きたいから午前だけ預かってほしいんですけどって聞いてみるといいと思います!
病院とかだったらまだ何とか連れて行けても歯医者さんって難しいですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり就労以外で預かってくれないんですね😣
    仕事始めて土曜日に歯医者で預かって欲しいときには、先生に相談してみたいと思います☺️

    • 2月14日