※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

入園募集時の電話内容と、願書提出時の伝え方について教えてください。

入園の募集が始まった時に、一度電話してから願書持ってくる様にとの記載があったのですが、、
その際の電話の伝え方って「○○幼稚園に入園させていただきたくお電話しました」ですかね?🙄願書持っていきたい旨伝えるときの伝え方なんて言ったらいいですかね?😳

コメント

バナナ

全然良いと思います😊
「願書をお持ちしたいと思ってるのですが何時頃ご都合よろしいですか?」などですかね🤔?

ともとも

○○(名字)と申します。
来年度の入園を希望しています。願書を頂きたいです。

と、おっしゃれば後はアクション有ります✨
入園できますように✨

まめも

来年度の入園を希望しております、〇〇と申します。
お電話してから願書を持参するようにと記載されていたのでお電話したのですが、こちらで間違いないでしょうか?

私はまずは自分の身元を明かすのと、連絡先が間違えてないかの確認をするようにしてます!
その後は向こうからリアクションがあると思うので、その流れでいつの何時に行けばいいですか?って感じになると思います☺️