※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣とパートで働くメリット・デメリットを教えてください。

派遣で働くか、パートで働くか迷います。

派遣だと年休が多い会社で働けるので、夫、子供と休みが合います。

パートだと、小規模の会社が多いので年休が少なく悩んでいます。

派遣、パートで働かれている方、メリット・デメリット教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣でもパートでもないですが、事務職ほぼ派遣さんの会社にいます。派遣同士の雰囲気超悪いです。正社員に対してはニコニコなんですが、、

毎日通うところですので、派遣でも、パートでも会社の雰囲気よく調べてストレスたまらない方を選ぶのもありかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

会社の雰囲気大切ですよね!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は長らく派遣していて、最近まで数か月パートしてたんですがまた派遣に出戻りました。
派遣に戻った理由は以下のとおりです。
・時給が高い
・派遣会社を通すので何事もきっちりしている
・大きな会社(派遣先)で働ける
・合わなければ簡単にやめられる
・やめても、すぐに別の派遣先を見つければ社会保険や有給上は継続できる(パートに行く前はずっとそれで継続していました)

逆に一度パートに行った理由と、やっぱりパートをやめたくなった理由です。
・扶養内でかつ雇用保険に入りたかったため一定の時間数働きたくて、時給が低いほうがよかった
→その契約で入ったのに繁忙具合によってシフトを削られて思うように働けなかった。

・行く行くはあわよくば社員になって働くことも考えて、近所で働きたかった
→社員に誘われたがとても社員で働きたいと思えるような会社ではなかった。

・派遣よりパートのほうがクビ切られることは少なく安定して働けそう
→いらないと判断された人はすぐに切られていた。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます

パートも働きたいと思える環境じゃないことよくありますもんね😱

• 2月14日