※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月半の息子がミルクをよく飲むが離乳食は食べない。体重が増えず、母親はペースを気にしている。困っています。

11ヶ月半の息子のミルクや離乳食のことで
このままでいいのか不安しかなくて相談です😭


ミルク大好きで未だに1回180〜200ml飲んでて
逆に離乳食は全然食べてもらえず
しかも3食のうちの1食はほぼ食べないので
回数も実質2回で量もかなり少ないです。

本格的におなかが空くと「ミルク!!!😭」で
絶対離乳食は食べない(手で払われる)ので
早め早めであげてますが ....

ごはんの硬さもまだ掴めるようなものは食べれず
何度か挑戦してあげてますがむせてしまい
うまく食べられません。
パン粥みたいな柔らかいものが大好きで
ごはんも5分粥で止まってしまってます。
それ以上硬めにすると嫌がって食べなくなります。

活発で好奇心旺盛で食べないけどよく動くので
体重がちっとも増えていません。


母に相談するとこの子のペースで
ゆっくりでも大丈夫だと言われますが
あまりにも周りと違うので不安でたまりません。

コメント

ゆう

うちもミルク大好きでした😂1歳3ヶ月くらいまで飲んでました。
離乳食もあまり食べなかった時もあるし、まずミルクを飲まないと離乳食は口にしてくれない日々でした。
毎日食べてほしくて色々作ったり食べては喜んで食べなくて落ち込んでを繰り返して疲れました💦

ゆっくりで全然いいと思います☺️
哺乳瓶使わなくなったらそれはそれで淋しいですよ😢
もう見れないんだなって思います。

はじめてのママリ🔰

1年以上前の質問にコメント失礼します。。

私も今全く同じような事で悩んでいます。
はじめてのママリさんの息子さんはその後、離乳食どのように進みましたでしょうか?

良かったら教えて頂けると嬉しいです。。