※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で大人のPCR検査を受けられますか?子供がコロナかもしれず、私も検査を希望しています。

受診の際に聞こうと思うんですが、小児科で大人のPCRもしてもらえますかね🥺?
おそらく子供がコロナです💦
というのも恐らく旦那→私→子供達へ移りましたが大人はすぐ治ったので受診してません💦
子供が発熱したので受診するんですが合わせて私もしてもらえたらなあと思って😣

コメント

小児科によります、、、。
私の夫がいる小児科クリニックは同居家族で症状があれば大人もPCRしてますが、完全に病院で決める内容なのでしなきゃいけないとかの決まりもないですし😅こればっかりは病院によるので何とも言えません、、、😭

退会ユーザー

都道府県がどこかわかりませんが、お住まいの地域によってはPCR検査なしのみなし陽性になる可能性もあります。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院によりますよね😵‍💫
    個人的な事情ですが私も陽性反応が出れば仕事が公休になることもあって...😭💦
    でも症状が出てからもう5日ほど経ってるので検査したところで陰性かもしれませんが💦
    この後受診するので聞いてみます‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
はな

検査キットが足りないので無症状であればしてもらえないかもしれませんね💦
病院次第だと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まだ咳と頭痛と喉の違和感がありますがもう最初の症状から5日ほど経ってるので検査したところで陰性かもしれません🥺
    仕事的に陽性になれば公休になるのでありがたいなと思ったんですが😣
    この後受診なので聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
ここ

病院に聞くしかないと思います!
できなかった場合、在住の市町村で、薬局などで無料で検査してもらえますので調べてみてはどうでしょう?😊