※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
家族・旦那

毎年旦那さんからクリスマスプレゼントもらってますか?もうすぐクリスマ…

毎年旦那さんからクリスマスプレゼントもらってますか?

もうすぐクリスマスだねって話になって
うちは入籍記念日でもあるんですが
旦那に、今年はクリスマスプレゼントはお互いなしでいいよね?
って言われました。。
子供が生まれてお金もかかるからって意味もあると思います。

私働いてないので、とっさに"うん、いいよ"って
言ってしまいました。

正直、結婚2年目でプレゼントなしなんて寂しいです。
今主婦なのでお金はないけど、うまくやりくりして
ちょっとしたものを旦那にプレゼントできたらなって
思っていたのでショックでした。

何か物がもらえないことじゃなくて、
旦那の私に対する気持ちが悲しいです。

どうおもいますか?

皆さんのおうちではどうしてますか?

コメント

みく

うちは5,000円までということで準備する予定です😉

  • まめたろママ

    まめたろママ

    それはお二人で決めた値段ですか??
    専業主婦さんですか??

    • 11月1日
  • みく

    みく

    二人で決めました!私は常勤のパートでしたが今は育休です😊
    何もないのは寂しいからお小遣いの中の5,000円で、ってかんじです!ちなみに、、誕生日も自分のお小遣いを積み立ててやるかんじです😅

    • 11月1日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    何もないの寂しいですよね😭
    私も貯金があればよかったんですが
    今ほとんどなくて。。
    お菓子くらいしかかってあげられません😖

    • 11月1日
  • みく

    みく

    月々おこづかいはもらってますか💦?うちも貯金はぼぼ合算してるので、おこづかいをためるしかありません、、あとは特別感だすのに外食!とか豪華なステーキつくるのもいいとおもいますよ🎵\(^^)/

    • 11月1日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    私はお小遣いなしで旦那には月2万渡しています。
    なので私はごはん頑張るしかなくて
    自分の洋服もここ半年くらい買えてないです😨

    • 11月1日
  • みく

    みく

    それは厳しい😞⤵⤵それなら家計から二人で使うものもいいですよー✨ペアのパジャマとかパーカーとかワイングラスとか😆我慢せずなにかしましょう😉

    • 11月1日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    なるほど〜!
    旦那のだけだと悔しくなっちゃいそうだから
    ペアだと良さそうです!
    このまま自分からもなにもなしだと
    ほんとに自分の心が虚しくて
    終わっちゃいそうなので
    なにかしらしたいです😔💦

    • 11月1日
さおり521

入籍して初めてのクリスマスになりますが
プレゼントは無しって話になってますよ!
11月に子供も産まれるしってお互い一致しました😊
私は今働いてないので彼のお金で何かあげるのも違うなって思ってるんで納得してるし
やりくりして余裕があるなら何か良いもの食べたりとかお互いが楽しめる部分にお金を使いたいなって思ってます!
別にプレゼントがないからってまめたろママさんへの気持ちが薄いとかじゃないと思いますよ?

  • まめたろママ

    まめたろママ

    私もお母さんなので、そんな風に考えなきゃ
    いけないですね。。
    彼の好きなお菓子の詰め合わせとか
    ほんとちょっとしたものを感謝の手紙と
    一緒に。。って思っていました
    でも旦那はそんな気持ちさえないんだ!
    ってマイナスになっちゃっています😭

    • 11月1日
  • さおり521

    さおり521

    私はするならそれを勝手に一方的にしちゃいます!(笑)
    自分の好きなものも詰め合わせに混ぜて
    一緒に食べよ~って😊
    お互いがあげなくても一緒に楽しむ方向に持っていけば楽しめますよ💕
    あと、旦那さんに高価な物じゃなくてって気持ち伝えてますか?
    伝えてなかったら今までみたいなクリスマスを想像されてるんじゃないかなぁって😅

    • 11月1日
  • さおり521

    さおり521

    おばあちゃんのも見たので追記です☆
    すごい素敵な方ですよね!?
    お返しされてるかもしれないですが
    出産時お祝いとかも頂いたんじゃないですか?😊
    これから一緒に過ごしていくうえで何年もあるけど
    おばあちゃんはあと何年生きるか分からないってのもあるので私はそこは比較の対象にならないです😅

    • 11月1日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    さおり521さんの考え方がすてきです!!
    私、そんな風に思えませんでした😣
    ほんと、心狭くて自分勝手な嫁ですよね。。
    おばあちゃんに出産祝い頂いてます。
    そのお返しはもうしたし、っておもっちゃって。。
    おばあちゃんと比較しちゃいました。。
    私だって家族になったのになんで
    私のプレゼント節約しておばあちゃんに高価なもの買うの?!
    って。。さいてーですよね😨

    その楽しみ方いいですね!
    お金もあまりかけずにクリスマス
    楽しくすごせそう。。✨

    高価なものじゃなくてっていうのは
    伝えてないです。言わなきゃ気付けない人なので
    そうおもっているかもしれません😅

    • 11月1日
  • さおり521

    さおり521

    いやいや😅
    素敵じゃないですよー!

    もしかしたら、おばあちゃんに毎年あげてるんじゃないですか?
    だから今年は子供産まれたし敬老の日いらないよねーって発想にならなかったんでしょうね😊💕


    言わなきゃ気づけない人なら
    言わなくても自分の気持ちにまめたろママさんが気づいてくれる方って思ってるかもしれないですね(笑)

    • 11月1日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    いえ、ほんとにすてきです!

    父の日や母の日には結構真剣に考えて毎年プレゼントしています。
    ただ私の誕生日とかホワイトデーもクリスマスも、めんどくさそうに感じるのです。。
    えープレゼントいるの?って感じで。

    私はイベントを家族で楽しみたい、お金かけなくていいからめんどくさがらないで付き合って欲しい。と言いたいです😢

    鈍感な人なので私はわかってくれてるって
    思っていそうです😰

    • 11月1日
  • さおり521

    さおり521

    うちの旦那さんは俺はキリスト教じゃないからクリスマス興味無いwってずっと言ってるけど食べ物は食べたいらしく
    私が調理師なんで丸鶏焼かされたりしてます(笑)
    ホワイトデーも甘いもの自体すごい好きじゃないから私も開き直ってバレンタインに私が食べたいの買ってきて一緒に食べようね~🍴にしました(笑)
    そしたらホワイトデー気にしなくていいし😊って感じに勝手にしちゃいました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    誕生日だけはお互い祝おうね!って約束してますよ😁

    特に男性は言わなきゃわかんないですよー!
    うちなんで私が28で彼が42なんでイベント事に関する関心の差もだいぶあるし
    でも、子供にはいろんな事させてあげたいみたいで、それ聞いた時彼でよかったなぁって思いました😊💕

    • 11月1日
まりち

25日が結婚記念日です♡
しかも2年目です( ˊᵕˋ )♡


多分うちも今回はないかな~と思ってます。笑

  • まめたろママ

    まめたろママ

    わ、すごい!!
    全部一緒ですね(⌒▽⌒)

    それはお子さんがいるからですか?
    プレゼントどうするかは話し合ってはいないですか?

    • 11月1日
  • まりち

    まりち


    特に話題も出てません!笑
    子供のクリスマスプレゼント何にしようかー?しか話してないので多分子供だけかなと(´;ω;)

    • 11月1日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    自然にそうなりそうなんですね!
    旦那も子供のプレゼントは
    買ってあげたいみたいでした☺️

    • 11月1日
さっく

えー寂しすぎます(´°ω°`)
私も専業主婦ですが、そんな提案されても
いやだ!って言いますよww
お金のこと言われたら結婚前の自分貯金から買うって伝えれば問題ないし、そんな高い物あげるわけじゃないですからね(*˙˘˙*)ஐ

  • まめたろママ

    まめたろママ

    ですよね(;ω;)
    いやだって言えなくて。。
    高価なものじゃなくてちょっとしたものと
    一緒に、日頃の感謝伝えられればいいな
    って思っていたので結構ショックでした。。
    旦那は私にそういう気持ちないんだなって😭

    • 11月1日
mm.

プレゼントはなしでもいいけど、せっかくだからちょっとだけいつもよりいいところにご飯食べに行かない?と言ってみては?

我が家もプレゼントはなしですよ★子どものためにお金使いたい、貯めたいですから。

  • まめたろママ

    まめたろママ

    ごはんだけでもだいぶちがいますね😭!
    言ってみようかな。。
    ごはん頑張って作るね!ケーキは
    買っていい?って言ったら
    いいよって言ってくれたんですが
    なんか、勝手にどーぞって感じがして
    虚しくなっちゃいました。。

    • 11月1日
4699

うちは初めから誕生日しかプレゼントはナシにしてました。
旦那さん、父親の自覚がおありなんだな〜と思いました♫
やりくりして浮いたお金で外食とかされたらどうですか? サプライズで☆
個室の和食屋さんとかならお子さんがいても大丈夫そうですし(◍•ᴗ•◍)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    父親の自覚。。言われて気付きました。。
    彼氏、旦那より父親なんですよね。
    プレゼントはなくても3人で
    外食してお祝いできたら幸せですよね☺️

    • 11月1日
ゆほま

結婚4年目、1度もお祝いしてません(><)
1~3年目、全て旦那が仕事が休みでした。(たまたま)
それなのにいつも急な出勤・・・(たまたま・・・)
「絶対埋め合わせするから!」と言われてそんな日は訪れていません。
今年の結婚記念日は、次女出産の退院日でした。
退院祝い兼ねてケーキ用意するね!と言っていたのに結局義母が泊まることになり延期・・・
埋め合わせすると言われてますが、それから3ヶ月特に何も言われず・・・これからクリスマスケーキ、旦那の誕生日(1月)、長女の誕生日(3月)、私の誕生日(4月)とケーキが続くしもう今年の結婚記念日も流されたんだろうなと思ってます。

専業させてもらってますし、プレゼントもいらないし、コンビニケーキでも全然いいので、1回くらい結婚記念日やりたいです、、、
ちなみに、今年の結婚記念日は長女の入園式と重なって保護者会から帰宅したら旦那は娘と寝ていて、朝からバタバタだったので、おめでとうもなく終わりました。

すごーくわかりますよ。寂しいですよね。
私は寂しくなる日になっちゃったので、誕生日も、記念日も訪れなきゃいいのにって思うようになりました。

  • まめたろママ

    まめたろママ

    男の人って口だけのとこありますよね。。
    記念日来なきゃいいのにって気持ちわかります!!
    去年のバレンタインデー、ホワイトデーのお返し大変だからチョコいらないって言われて相当へこみました😭

    • 11月1日
  • ゆほま

    ゆほま

    そーなんですよ(><)ほんとに口だけ・・・
    うちは付き合ってる頃からバレンタイン消滅しました(笑)
    私は今年祝ってもらえなかったので旦那の誕生日を消滅させようか本気で悩んでます(笑)
    出産も頑張った御褒美をくれるとダンナから言い出して、欲しいものも伝えたのに(テプラをねだったのですが)いつになったらくれるのか・・・御褒美目当てに産んでないのであげる気ないなら聞かないで欲しかったし。プレゼントなくてもいいから、おめでとうの一言でもほしいです、、

    • 11月1日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    仕返ししてやりたくなりますよね!!笑
    それでも気付かないのがうちの旦那!笑
    ほんと、忘れちゃうなら期待させないでほしいです😔

    • 11月1日
ポムポムプリン

専業主婦ですが、クリスマスも誕生日も結婚記念日もお互いプレゼントなしですね〜。
出会って10年なので付き合ってるときに色んなもの送りあったし、そんなに物欲もないので…(^_^;)

その代わり少し豪華なディナー食べたりはしてます♪
それと主人は少ないお小遣いの中から、いつもケーキを買ってきてくれます♡
お誕生日おめでとう、結婚記念日にはこれからもよろしくねっていう言葉を貰えるだけで幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

  • まめたろママ

    まめたろママ

    そうなっていきますよね。。いずれは😭
    でも出会って3年とちょっとで、
    こんな感じだとこの先どーなるの?
    って感じで楽しみがなくなっちゃいそうです。。
    ちゃんとケーキ買ってきてくれるなんて
    いい旦那さんです!!😳💓
    うちはそれさえもめんどくさいみたいです。。

    • 11月1日
deleted user

誕生日はくれますが、クリスマスはないですね!
子どものプレゼント用意してケーキや食事の手配でいっぱいいっぱいです(*/ω\*)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    子供中心になりますよね!
    もう3人のママなんですね!
    見習わなきゃいけないです😣

    • 11月1日
ゆあち✩︎

旦那さんのサプライズで、もしかしたらプレゼントあるかも…
な雰囲気ではないですか??
でも、そんな話をしつつ、まめたろママさんがちょっとしたものをサプライズでプレゼントしたら旦那さん凄く喜ぶと思います💓

私は付き合ってちょうど1年くらいで結婚しましたが、
1年目のクリスマス、何も貰わなかった様な気がします😂
私は子どもこれから産まれますが、
私にはなくても子どもには欲しいなぁとか思っちゃいますよね…!

入籍記念日、私の友達は美味しそうな手作り料理とケーキでお祝いしてて、しかも旦那さんは記念日忘れてたらしいですが、
SNSで見てて、それでもささやかな幸せだな〜と思って見てました!
今年のクリスマスは子ども産まれてすぐなので実家で過ごすし、何も出来ない予感しかないですけど、せめてケーキくらいは食べたいなって気持ちでいました〜( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)💦

  • まめたろママ

    まめたろママ

    サプライズ、、あればめっちゃうれしいです😭
    けどそういうことできない人なので、どうかなぁ。。

    子供のこと考えてくれるのは
    すごく嬉しいしパパの自覚ある証拠ですよね!
    一緒にごはんできるだけでも
    幸せなことなのに、ほんと贅沢な悩みですよね😭😭

    • 11月1日
まめたろママ

補足です。
敬老の日、もう過ぎてしまいましたが
自分のおばあちゃんに電気ストーブを
プレゼントしたいとのことで
昨日ネットで買っていました。

私のプレゼントは買えず、おばあちゃんの
プレゼントは迷わず買うのはどうなんでしょう??

あーか

誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーは毎年やってます(*≧∇≦)
早くももぅクリスマス何欲しいのー??って言ってます!

  • まめたろママ

    まめたろママ

    うらやましいです!!
    そうなりたかった。。

    • 11月1日
deleted user

うちは付き合ってるときから、お互いプレゼントは無しです(*´ω`*)
私は冷めてる方なので、案外絶対欲しいものって無いしなぁ〜、なんなら働いてから自分で買えるしなぁ〜なんて考えで(^^;)))
クリスマスは、毎年、少し豪華な料理とケーキのみです(*´ω`*)
プレゼントは幾つになっても嬉しいですがね♪
旦那が子供の為に節約を考えてるのなら、そこは旦那の意見を優先させるかな(^^)と思います。

  • まめたろママ

    まめたろママ

    サバサバな性格、すてきです😭✨
    私ねちねちな性格でほんとめんどくさいです。。
    付き合ってるころはああだった〜とか
    考えちゃいますが、結婚して子供もできたんだから
    そんなわけにいかないことわかっていたのに
    だめですね😔
    旦那の方がおとなのかんがえしてるかもしれません。

    • 11月1日
なつきちっち

我が家も2年目ですが同じです。
しなくていいから楽チンだと思っちゃいました(笑)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    楽チンだと思いたいです😭
    いつまでも彼女気分じゃダメですね。。

    • 11月1日
deleted user

うちは付き合ってる頃から、クリスマスプレゼント貰った事ないです😭😭
旦那があまり興味なくて…笑
しかも私の誕生日11月、旦那12月、産まれる子供たぶん12月なので…
でも子供には小さい内はプレゼントあげたいなと考えてます❣
あとプレゼントは無くてもイルミネーション見に行ったりはしたいですね😊😊

  • まめたろママ

    まめたろママ

    えー!さみしくなかったですか😭?
    子供にはあげたいですよね。。
    やっぱりイベントごとって家族でたのしみたくて。。
    ほんと、イルミネーションみるとか食事いくとかくらいはしたいです😖

    • 11月1日
まめこ(o^^o)

うちは、娘の誕生日がクリスマスイブなので、私たちはないかな〜と思ってます( ^ω^ )
でも、あまり淋しくはないですね!
結婚するまではモノにこだわっていたこともありましたが、結婚した今では一緒にいられることが何より大切って思います★
ただ、どうしても欲しくなったらペアで何か買おうと提案しようかなと\(^o^)/

  • まめたろママ

    まめたろママ

    お子さんクリスマスイブに産まれたんですか✨
    私は少し寂しい気持ちがあって。。
    まだ親になりきれてないんでしょうか
    一緒に過ごせることだけで幸せですよね!!
    ほんと贅沢な悩みです

    • 11月8日
deleted user

子供も生まれたので、今年はお互いなしですかね~(^_^;)
お互い、物欲はあるのですが、
やっぱり自分の服1着買うくらいなら、子供の服買いたい!って感じなので(^_^;)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    ご夫婦そろってすばらしいですね!!
    1番子供なのは私かも。。

    • 11月8日
ぴょん

結婚1年目です!
しかし去年妊娠してた事もあり、
クリスマスプレゼント無かったです!
確かに付き合ってた時は毎年ハイブランドの
物をお互い買う〜ってのが当たり前でしたが
結婚して子供も産まれるししゃーねーなー
って感じでしたねwww
それに私ももちろん働いて無かったし“〇| ̄|_
因みに今年もクリスマスプレゼントの話してません……www

  • まめたろママ

    まめたろママ

    夫婦になるとそうなっていくんですかね(´・ε・`)
    子供うまれると子供中心になるし
    仕方ないと思わなきゃいけないですよね。。

    • 11月8日
moo

うちは誕生日以外は何もないです(*´˘`*)
最初からなので気にならないですね☆
お互いあまりクリスマスとかに関心がなくて(°∀°)
何もないのが気になるのであれば食事に出かけるとかはどうでしょうか?(๑¯﹀¯๑)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    食事したいです!!
    ただそういう提案もなしだったので
    寂しくなっちゃいました。。

    • 11月8日
deleted user

新婚ですが、誕生日もクリスマスも今後ないかもしれないです。
子供産まれたら仕方ないかなとは思いますが、
今年どうするんだろうって感じです。
予定日1/26で
わたし誕生日12/15で旦那1/2で…
誕生日とクリスマス一緒で良いんですけど、
どうしようって思ってます(°_°)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    忙しくなりそうなクリスマスですね!!
    一回何もしない年があると今後もなくなるじゃないですか?!
    それを避けたくて私、必死です笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!美味しいものは食べますけど、プレゼントとかは不明です(笑)
    わたしのが誕生日早いので話を持ち出せずウズウズしてます(笑)

    • 11月8日
r

結婚してからもクリスマスも誕生日も
毎年貰ってます!
去年のクリスマスはグッチのお財布
おそろいでプレゼントしてくれました😊
私は働いてないのでちょっとした物と手紙
くらいしかあげれてないけど毎年凄く
喜んでくれるので嬉しくなります✨

  • まめたろママ

    まめたろママ

    えーすてきです!!✨
    うらやましい😖
    そーゆー旦那さんからの気持ちがうれしいですよね!!

    • 11月8日
  • r

    r

    今年は旦那と一緒におもちゃ買いに行って
    娘にもクリスマスプレゼント
    あげる予定です🎁
    子供ができたから夫婦間でなくなるのは
    寂しいですよね😞
    物の代わりに手紙交換とかどうですか?

    • 11月8日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

結婚して一度もプレゼント交換ないです
でき婚ってのもあり
貯金0で結婚したので…
しかも長男がクリスマスに
産まれたのでバタバタで
祝う事が出来ず
今は子供が3人いるので
子供のプレゼントもあるし
正月のお年玉などで
なくなるので夫婦でプレゼント交換は
一度もないです
子供達の為に買ってあげたいので(*Ü*)ノ"

  • まめたろママ

    まめたろママ

    お子さん4人めですか!!すごい!
    考え方も母親の鏡です✨✨
    見習わなきゃですね。。

    • 11月8日
HAL19

私が「クリスマス何がほしぃ?」って聞いたら
旦那も(何がいぃ?)って聞いてきますが
私が何も言わなかったら何も言ってこなぃです(。•́•̀。)💦
誕生日もお互い近いので同じです(><)
子供は金欠なので子供達の分だけです(笑)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    本当なら、旦那さんから聞いてきてほしいですねそれは(´・ε・`)
    みなさんそんな感じなんですね。。

    • 11月9日
りくママ♪

素敵なママ&奥さんだなぁと思いましたぁ(*´ω`*)
旦那さんが好きなお菓子に手紙☆その気持ちが素敵すぎます(*´-`)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    えっうれしいです(;_;)そんなふうに言ってもらえて。。
    旦那にも、それが伝わればいいんですが、、

    • 11月9日
hannnna

結婚1年目であと数日で2年目に入りますが去年は子供が2月に生まれるから余裕ないし子供がプレゼントってことにしとこう!って感じでしたが
今年もきっとなにもないです(笑)
お金に余裕があるならなにか美味しいもの食べに行ったりしてもいいかもですね♪

なんかわたしはクリスマスプレゼントってお年玉と同じ感じで親になったらもうわたしはもらう人間じゃないな。ってなってしまったのでもらえないのが当たり前って感じになってました(笑)

  • まめたろママ

    まめたろママ

    なるほど!親が子供に、、。
    私本当いつまでも、彼女みたいな気持ちで
    母親になったのにいけませんね。
    大人にならなきゃ!

    • 11月9日
いろは

うちは我が家のサンタさん(笑)がくるのでもらえます♡
あたしも生活費やお小遣いを貯めてプレゼントしました♡(●´⌓`●)

もう、ねえーサンタさん今年はこないかな?♡とかオネダリしては(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • まめたろママ

    まめたろママ

    すてき〜💖
    うらやましいです!!
    そんな可愛くおねだりできるかな。。笑

    • 11月9日
はるくんmama♡

うちはー… 結婚して2回目のクリスマスで、子供も12月産まれなので、やっぱりクリスマスプレゼントの話になりますが、まだ、いらないよね?とは、ならないですね。。
でも、早いけど、子供も産まれたし子供中心で考えたい部分もあるので、いらない、わけではないけど、あったら、嬉しいですよね。何か買って欲しいとかじゃないですよね、その、気持ちが嬉しいですよね。
私のこともちゃんと考えてくれてるんだぁ〜 って。
金額じゃないです、ただ、想われたいですよね。
お気持ち、すっごくよく分かります。

  • まめたろママ

    まめたろママ

    わ〜!!その通りです!!
    そのまんまの気持ちです!!
    理解してくださって本当ありがとうございます(;_;)
    なんか最近倦怠期もあるのかな。。
    そうゆうところで大事にしてもらえてるんだって
    思えないと旦那のこと好きでいられる自信も
    なくなってきちゃって。。

    • 11月9日