※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

娘が嘔吐と下痢をし、保育園を休ませています。明日行っても大丈夫でしょうか?医師による抗原検査は陰性で、元気そうですが、4日目で心配です。

金曜の夜に娘が嘔吐、土曜の朝に下痢をしました💩
今日は保育園休ませてますが、明日(火)は行っても良いでしょうか⁉️

土曜の午前中に小児科へ行った時に微熱があったので抗原検査をしました。抗原検査をすると保育園に知らせないといけないの陰性で嘔吐下痢だった事を伝えています。

本人は今日はとても元気で有り余っています💦
明日はまだ4日目…嫌がられますかね⁉️

コメント

ママり

胃腸炎との診断ですか?
症状が治まっていればいいと思いますよ😊

• ままりん

ままりん

そうです!胃腸炎です💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日

うちの保育園は嘔吐の時は最後に嘔吐してから24時間経っているかと普通食が食べられる状態であること、下痢の時は普通便が確認できてから、発熱は平熱になって24時間後から登園可です⭐️
通われてる園でそのような決まりはありませんか?
ないようなら今日電話して聞くのが良いと思います😃

• ままりん

ままりん

普通食を食べていて、最後の嘔吐からは3日経っていますが、便が出なくて確認出来てません💦
    確かに明日の朝より今日連絡してみたほうがいいですね❣️ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日