※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

歯茎の痛みでつらいです。歯医者の予約は明日です。同じ経験の方、治りましたか?

妊娠中の歯茎の痛みを経験された方いますか??
どのくらいで治りましたか?💦

昨日の夜から下の親知らずが埋まっているあたりの歯茎が激痛で腫れてます😭
食べるのも喋るのも痛くてつらいです。。

とりあえず今は歯磨きしっかりして、うがい薬使って様子を見てます!

この連休かかりつけの歯医者が休みで、今日電話したら最短明日の朝イチの予約しか取れず、明日受診します。。

金曜日にあれ?という程度の違和感だったのですが、昨日から激痛に変わりました💦

寝るときも痛くてほんとつらいです。。
これは歯周病?歯肉炎なのでしょうか??

同じような経験ある方いますか??どのくらいで治りましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

激痛というほどではなかったですが、妊娠中免疫が落ちたのか、歯肉炎になって違和感があったり、歯磨きが痛かったりしました😅疲れが出ると私はよくなります😓2週間程度で戻りますが!
親不知付近であればひょっとしたら生えてきたという可能性もありますが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうなんですね💦2週間もかかるんですね😭😭

親知らずは横向きに埋まってるので生えてくることはないのですが、もしかしたら親知らずが悪さしてるのかなと心配です😭

どのみちしばらくは痛みと戦わないといけないんですね😭

• 2月14日