※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
妊娠・出産

長男の時は早い段階で性別が確定。今回は教えてもらえず、洋服の色に悩む。

女の子を出産された方、性別はいつ頃確定しましたか?
長男の時は早い段階で 99%男!と言われました。

今回はなかなか教えてくれません。
先生に聞いても毎回『うーん…次回だね』と。
やっぱり女の子だとシンボルが無いから難しいですかね
(*_*)

そろそろ洋服など揃えておきたいのですが、白か黄色を買うしかないのかな?

コメント

AKIPON💋

うちは2人とも女の子ですが
5ヶ月の時点で女の子かな?
と言われていました(﹡ˆ ˆ﹡)

姉妹ママ♡

1人目は何週か忘れましたが5ヶ月の時には女の子と言われ2人目は14週からずっと女の子かなって言われて21週で確定しました( ˊᵕˋ )♡
女の子の場合だったらピンクとか着せてあげた方が可愛いと思うので確定してからお洋服購入されてもいいかと思います!

ポワトリン。

わたしは、今のところ女の子としか言われていなくて。でも産まれないと性別は分からないとも言われたので、肌着は白や黄色を買いました。

i♡mama

多分、性別に慎重な先生なんでしょうね(^ ^)
私の主治医も、噂では慎重で性別をなかなか教えてくれない先生らしく…確かに毎回こちらから聞かないと性別については全く触れません。18週の時も、うーん、シンボルは見えないけどまだ分からないねと濁されました笑
息子の時は17週でハッキリとチンが見えたので、早く知りたくてウズウズします。
29週ならさすがにもう知りたいですよねσ^_^;

長男は15週、長女は21週でしたが17週でこれは女の子だなと自分で分かりました(笑)先生に、さすが!と言われました(笑)

ほんみー

私は逆子だったこともありお股がなかなか見えず、「女の子かなー…?でもわからないね〜。」と言われ続け、8ヶ月の時に逆子がなおってやっと女の子だねと言ってもらえました!
私も服を揃えたいのに性別ハッキリしなくてモヤモヤしました(笑)
女の子はシンボルがないので先生も本当にハッキリ割れ目が見えないと確定できず慎重になるのかな〜と思います。うちの先生は最後まで100パーセントじゃないからね!と言ってましたから(笑)

mama♡

7ヶ月ぐらいで女の子ってゆわれてそっから毎回女の子ってゆわれました👌💓

じゅんちゃんままん

皆さんレスありがとうございます!
やっぱ29wでまだ分からんって遅いですよね。
こちらから性別聞かないと、見てもくれないんですよ。
また次回しつこく聞いてみようと思います!