※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

1日1回の下痢でも保育園はNGですか?下痢以外の症状はない。

下痢って1日1回しただけでも保育園だめですか?

次男が土曜日から1日2.3回の下痢です。
水っぽくはなく、1回の量が大量でいつも服まで汚れるレベル。
今日は朝方ぐずぐずしてなかなか寝なくて
何でだろって思ったら背中まで下痢まみれでした、、


先週水曜日、木曜日高熱で休んでて
金曜日には下がりました。

念の為、今日病院へ連れてくため
お休みにしましたが
最近まともに仕事行けてなく休みづらいです、、

1回でも下痢は保育園だめなんでしょうか?

今は下痢以外に症状はなく熱も嘔吐もないです

コメント

ママリ

普通の💩の確認できなければうちの園はだめです🙅🏻

まぬーる

下痢まみれは、体調悪いからなあ…。回数がどうとかじゃなく、便が体のバロメーターですからね💦

下痢がひどいと、出しても呼び出しますよ💦

ま、病院からのお墨付きがあれば明日から元気にいけます(^^)

もも

病院行って
感染症では無ければ
行けます