※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
お仕事

看護師の転職を考える一児ママです。同じ病棟から給料上がった経験や転職経路を知りたいです。

一児ママの看護師勤務8年目です。もう少ししたらいずれは転職を考えてます。同じ病棟勤務から転職して給料上がったって方おられますか?地域によっては違うかもだけど知りたいです。またどういう経路で転職したか【サイト利用等】も知りたいです。

コメント

☺︎

大学病院、総合病院、公立病院で働いたことがありますが福利厚生がよくて手当がいいのはやっぱり公立ですね☺️もちろん地域によると思いますが、基本給の他に地域手当も経験年数で上がっていきます👏🏻総合病院の時は独身だったので夜勤手当がいいところで働いてましたが、結婚を機に公立病院へ転職しました😊夜勤手当は少ないですが、その他の手当があるので夜勤回数が半分くらいでも手取りは公立の方が多いです😂
今まではスーパーナース、看護rooを使ったことがありますが公立は自分で申し込む感じです👏🏻大学病院も長く勤めたら給料は上がりますが、まだ経験年数が少ない時だったので給料めっちゃ安く感じました☺️💦もちろんこれも病院によります😊お子さんがいると急な休みも必要になりますし、子供がいるママナースがどれだけ病棟で働いてるかの割合も参考にした方がいいですね☺️ママナースがほとんど外来で働いてるところは病棟自体は残業が多いってことですね🥺💦

• たむ

たむ

看護rooがいいんですね!今度見てみます!
    やっぱり公立が多いんですね!
    今、日赤で8年働いて育休明けて時短の夜勤2回に制限してやってるんですけど21ぐらいで💦
    転職して多くなることあるのかなと思って💦転職先次第ですよね…そこらへんとか相談できるんですかね?サイト側と。

• 2月14日
  • ☺︎

☺︎

勤務先の条件は聞いてもらえますよ😊ただ、転職サイトで出てくる病院ってけっこう同じなので万年人員不足って感じです🥲💦友達で子供いて転職した子はリハビリ病棟があるところで働いてますが、リハビリ病院って儲かるので給料はいいようです☺️働き甲斐はあんまりないけど給料面と定時であがれるからそこはいいと言ってました👏🏻
    時短でも夜勤しないといけないのは大変ですね😭💦病院によって基本給、夜勤手当ってけっこう違うので看護rooとかで見ると同じくらいの経験年数の年収が載ってたりします😊

• 2月14日
  • たむ

たむ

リハビリ病棟か…周りにはないかもですね💦参考にしてみます!

☺︎さんは何がきっかけで転職考えたんですか?差し支えなければ教えてほしいです💦

• 2月16日
  • ☺︎

☺︎

あとは地域包括病棟がある病院も給料いいかもです😂

わたしは最初の病院は大学病院だったんですが、研修医が多いのでルート確保も医者頼り、給料安い、勤務以外での会議の集まりが多いとか色々な不満がありました😂それに加えてもっと色々挑戦してみたいと思って、心臓内科外科に強い総合病院に転職したって感じです😊その後は引っ越しと結婚があったので退職して、子供がいても長く働けるところ…と考えた結果今の公立病院を受けました😊独身のうちは夜勤手当がいいところを探して、夜勤して稼ぐって感じでしたが子供が生まれたらそうはいかないなと思ってたので夜勤手当よりその他の手足や福利厚生を重視した感じです😊

• 2月16日
  • たむ

たむ

そうなんですね!それもチェックしときます!

会議集まり分かります!時間外ならんようにって言ってるくせにそれはやれっていうのが納得いきませんよね。
    もともと、心内に興味があったんですか?覚えるの大変じゃなかったですか?💦
    私も子供がまだ一歳半なので福利厚生面は大事だな〜とか考えてます💦

• 2月16日
  • ☺︎

☺︎

別に心臓に興味があったわけでもなかったんですが、とりあえず心臓やってれば急変対応に強くなれるかなと思って😂結局CCU.CICU.救急で働きました😊子供がいると急な休みも必要になりますし、職場が理解してくれないと続けるのも大変ですよね🥲💦女性が多い職場だからいいような悪いような😮‍💨笑

• 2月16日
  • たむ

たむ

そうなんですね!確かに心臓系強みですよね!
    子供がいるのもだし2人目も考えてるとか言ったら雇ってくれづらいですかね💦そことか、考えてると転職先が狭まるかなとか💦

• 2月17日
ママ

状況が似ていて思わずコメントさせてもらいました☺️
私も次の4月で8年目になります!
ちょうど転職活動しています!
看護rooとナース人材バンクに登録していて、看護rooメインに動いてます😊
口コミが良かったので✨
同じく病棟勤務希望で、
今は子供が2人いるので給料面よりも
子育てに理解のある面での転職を
最優先に考えています✨
転職するのってめちゃくちゃ勇気いりますよね、、、
私も看護学校卒業から今まで同じ所で
働いていてなかなか勇気がでずズルズルときて💦
ようやく行動に移せたところです✨

• たむ

たむ

一緒ですね!!そうなんです!私も入社してずっとここの病院なので勇気いるからなかなか進まず💦
    看護roo見てみます!

• 2月14日