※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

プレからの満3歳児クラスの入園時期は、大体来年の4月からの動き出しになるでしょう。要相談です。

令和2年10月生まれ、現在1歳4ヶ月の子がいます。プレからの満3歳児クラスでの入園(無い園なら年少から)の予定なのですが、大体何月くらいから見学等動き出せば良いのでしょうか?
今年の4月からもう電話問い合わせして見学等行く感じになるのでしょうか?💦

コメント

さぁちゃん

満3歳からなら、来年からなので今から幼稚園絞ってても良いくらいですよ(^^)
年少でも今からある程度探して、プレ参加とかですかね。

• さぁちゃん

さぁちゃん

こっちが3年保育から入れる年になります。

• 2月14日
  • suu

suu

ありがとうございます!分かりやすい画像まで助かります🥺✨
    ある程度絞って、コロナがもう少し落ち着いたら問い合わせしてみようと思います📞!

• 2月14日
もこもこにゃんこ

うちの時は(10月生まれの息子です)2歳の6月頃に引っ越しをしたので、夏になるくらいに見学に行って、すぐ入園を決めて夏に面接をお願いしました😊
満3歳クラスです。
うちの子の行っている園は、それでギリギリ入れるくらいでした💦
人気の園だと、もっと早く埋まっちゃう事もありますね😫

• suu

suu

人気の園だと早いうちから動かないと、満3歳になるころに行ってももう遅そうですよね💦ある程度縁を絞って、ぼちぼち問い合わせてみようと思います🥺

• 2月14日