※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

新生児が夜中泣かず、リズムが良い。驚いているが、こんな赤ちゃんいますか? 上の子と違うので。

久しぶりの新生児ですが、ありがたいことに夜中まったく泣かず、3時間ごとにちゃんと起きて、おっぱいのんだら静かに寝ます。
夜は寝室で家族全員で寝て、昼間はリビングで、過ごしています。
リズムがちゃんとできているのか、たまたまなのか…
こんな赤ちゃんいますか?
上の子は夜泣きがひどくておっぱいあげても、ミルクあげても、抱っこしても泣き続けていたので、違いに驚いています。

コメント

lmm

上の子二人ともそうでした!
生まれた時から夜中に寝るリズムついており、困ったことがないです😭
ちなみに夜泣き経験もほぼないです💦

• ママリん

ママリん

2人ともですか!羨ましいです💕
    上の子がひどかったので、こんな新生児だったら1人目ももっと楽しく余裕ある産後だっただろうなと今さら思ってます笑
    このままで大きくなってもらったらいいんですが😅

• 2月14日
ママリン

そういう子います!
うちは、1人だけ同じ感じです😊
2ヶ月後半から、まとまって寝たかと思ったら短時間で起きたりしてるので、今のうちに休んでください✨

• ママリん

ママリん

体力なくて寝てるだけかもですよねー!
    起きないことを祈って今のうちに休んでおきます💦

• 2月14日
はじめ

下の子そんな感じです!21:00に寝て6:00に起きます👏新生児期も泣かなくて寝てるので起こして授乳してました😓

• ママリん

ママリん

お姉ちゃんも同じぐらいの月齢ですね!
    めちゃくちゃ規則正しいですねー!
    1ヶ月すぎたらもう起こさなくて大丈夫なんでしたっけ?

• 2月14日
  • はじめ

はじめ

もう起こしてないです😓
    小児科で聞きませんでしたけど、寝かせちゃってました💭
    ご心配なようでしたら健診時確認してみてください!!

• 2月14日
  • ママリん

ママリん

体重問題なければ大丈夫なのかもですねー!
    一応確認してみます!
    今は起こさなくても3時間たったらむにゃむにゃいって私も体が勝手に反応して起きるので、そんなに苦ではないんですが、ぶっ通しで寝られる日が待ち遠しいです💓

• 2月14日
  • はじめ

はじめ

むにゃむにゃで起きますよね😆💕 あーたった1ヶ月なのにホゲホゲしてる感じ懐かしいです😍

• 2月14日
  • ママリん

ママリん

1ヶ月で違うもんですね!
    3歳のお姉ちゃんもこんな時期あったなぁって思い出して2人目はなんだか余裕あってかわいいです💓笑
    貴重な新生児を楽しまないとですね!

• 2月14日