※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

復帰が嫌で仕方ない。理由は仕事が好きでない、通勤が長い、夫が頼りない、地元に帰りたいなど。復帰して無理なら退職も考えているが、内定辞退して育休延長すべきか悩んでいる。夫の給料が少なく、働かないと困るが、夫に不満があり、絶望感や鬱を感じている。

復帰が嫌で嫌で仕方ありません。
夫は口ではわかってるとか言いますが、軽く言われてるようでムカつくし、私の不安なんて1ミリも分かってません。

絶対落ちると思っていた1歳4月入園に内定し、それに伴い復帰が嫌で仕方ありません。本当に毎日泣いてます…。
嫌な理由は、仕事があまり好きではないのでそこまで復帰の意欲がない、通勤時間が長い(90分)、夫は頼りにならない、住みたくもない土地での育児ですでに疲れ切っている地元に帰りたい、等理由は色々あります…。
復帰して本当に無理だったらすぐ退職しようと思ってるのですが、それなら今回無理に復帰しないで内定辞退して育休延長した方が良くない??と思ってしまったり、でも子供のことを考えると集団行動させた方が楽しいのかなとか思ったり…。
夫の給料が少ないため結局は働かないといけないのですが、本当に嫌で嫌で毎日悩んでは泣いてます。
私が時短で働くんだからその分稼いでもらわないと困ると言っても、下っ端(普通の会社ではないので年功序列です)だから無理だと言われるし。
もう働く前から夫への不満しかありません…。
夫に期待するだけ無駄だとよく言いますが、私は住みたくもない土地で我慢して住んでるんだから、夫もそれなりに努力するべきだと思ってます。そんな夫を選んだのは私だと言われたら何も言い返せませんが、、、
なんかもう本当に嫌なんです。
夫にも気持ちを全て話してますが、やってみなきゃわからないでしょと軽く言われるし。

もう本当に1日終わるたびに絶望してて、鬱になりそうです…。

コメント

1910⋆36

私も復帰したくないです😂😂

上の子の育休明けから下の子の産休までって、期間が決まってたから頑張れましたが、正直次もどるのはほんとに嫌です。
「あなた(上司)の猫の手じゃないから。」ってずっと思ってます😂

会議も外されてるのに、話が1ミリも降りてこず、変わった事 新しい事何一つ分からず今まで通りやるとめちゃくちゃ怒られたり💦

お迎えコール続くと肩身狭いし、中々熱が下がらず毎朝「今日もお休み頂きます」ってメールするのも嫌です😇


直ぐに転職は地域によってダメらしいので、少し頑張って転職はどうですか??
今の職場には「保育園とかでこの仕事はしんどい」とか「通勤時間が長く困る」とか適当に理由付けたら良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

通勤時間めちゃくちゃ長いですね...
とりあえず復帰して復帰してる間に転職活動をして見つかったら転職するがベストかと思います!✨
復職する前に辞めてもいいですが、それでも新しい仕事を見つけて辞めるのがいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

あれ、なんか我が家のことかなと読みながら驚いたぐらいでした😵‍💫

1歳4月入園内定
職場の人間関係、最悪
通勤時間2時間
時短で給料減る
保育料高くて毎月赤字になるかも

嫌だ嫌だ実家に帰りたい復帰したくない子どもと一緒にいたい
復帰したら仕事で疲れちゃうかな、お迎えとか間に合うかな、家事とかまわるかな

そんな不安を夫に話しても、「やってみないとわからないでしょ」

わかります、涙がでるぐらい気分沈みますよね。
まっっっっったく一緒です。
あまりにも気持ちが同じすぎて、読みながらわかるわかるわかると共感です😭
絶望感ですよね、ほんっっっっとうにわかりますよ

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます😭
    給付金貰ってた方が時短給料より多いので、給付金さえ延長できれば辞退したのにと毎日ため息ばかりです…
    うちも多分赤字になります😂

    やってみないとわからないでしょとか軽く言わないでほいしですよね…。じゃあお前もタバコやめろよって言うと黙るし😂

    もういつ辞めようか悩んでます…笑 多分私が仕事辞めれば地元に帰るしかないので笑 私の仕事ありきで自分の仕事したいとかほざくなって感じです🥲

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、まっっったく同じ状況ですね😭
    ため息がでますよね、ゆうさんも毎日気分が沈む気持ちが痛いほどわかります🥲
    一緒に転職活動して、同じ職場で働きたいぐらいです...笑

    タバコ!!やめろーー!!!!って言いたいですよね、タバコにどんだけ金かかってんだ😠💢💢💢
    こっちは育児も頑張って保育園のこととかお金のこととか仕事のこととかで悩んでいるのに
    お前はお気楽だなと背中に蹴りいれたくなりますよね💢

    もう一年以内で転職しようかと考えています😇復帰後はできるだけ有給を使いながら息子とリフレッシュし、同時進行で転職活動...
    こんな言い方したら叩かれるかもしれませんが、息子が熱を出して保育園から呼び出しくらうのが楽しみなぐらいです😇

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも状況が似すぎて、復帰後精神的に辛くなったらこちらの記事に一言お声かけするかもしれません..🤣
    ほんと一緒にお茶しながらお互い吐き出したいぐらいです😂

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

ママリさん、1つ上のコメントと同じものです!
新しい命を授かったのですね、ご懐妊おめでとうございます😆

復帰されてからいかがですか?というのも、通勤時間に相当かかるのが一緒だったのを覚えているので
そんな中どのようにやりくりされているのかなーと...
私も毎片道2時間の通勤を頑張っていますが、やはり帰るのが遅くなってしまい転職を視野に入れています😵‍💫

  • ゆう

    ゆう

    返事が送れてしまいすいません😭覚えていただきとても嬉しいです🥺そしてありがとうございます!このタイミングで二人目できてしまいました…😂笑

    復帰してから毎日地獄です…。息子が菌もらいまくりで、多分休んでる日の方が多い気がします😭最近も息子が入院したりで、現在休んでます…。復帰は正しかったのか?と毎日考えてしまいます。
    私も転職を考えてましたが、二人目を出産するまではとりあえず90分通勤をなんとかやり遂げようと思っています😭本当は今すぐにでも辞めたいです笑 

    • 6月11日