※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳4ヶ月の男の子が体調不良で続けて休んでおり、精神的にしんどい状況。仕事を休む罪悪感と子どもとのバランスが悩み。

子どもの体調不良について

1歳4ヶ月の男の子(下の子)がいます。先月突発性発疹で2日程仕事休み、この時期なので私がPCR検査をしないと出勤できず念の為PCRして陰性。
今月初めに発熱、風邪をこじらせて喘息になりまた2日程休み、念の為PCR。その後私も風邪をもらい、またPCRを受けてから出勤。
そして先週から胃腸炎が流行っていると保育園から聞いており、昨日発熱(最高38.7)からの下痢2回、嘔吐1回。先程上の子(4歳)が3回嘔吐。
明日はさすがに仕事行けない…また仕事休まないとという罪悪感で、最近立て続けなので精神的にしんどいです。
職場は理解はありますが、今とても忙しく負担をかけてしまってます。
もちろん仕事より子どもですが、休んでる間は落ち着かないし、こんなに続くことに精神的にしんどすぎて仕事辞めるべきかとも悩んでます😞

コメント

ミミ

上の子が2歳直前の
1月の正月休み明けにインフルエンザにかかり、
治ったら次は胃腸炎になり、
結局1ヶ月に1日しか出勤出来なかったことあります🤣
下の子は中耳炎を繰り返していて、
週休2日制なのに毎週2日しか出勤出来ずが5週間くらいありました🤣
割り切るしかないし、
気にしたら負け、
辞めるなんて考えたこともないです🥺