※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2学年差を希望し、妊娠タイミングが難しい状況です。育休中に再妊娠し、代わりがいないため悩んでいます。育休を取るか迷っています。

2人目妊活について皆さんの意見を頂きたいです🙏🏻

R3年3月出産からの育休中で、4月復帰予定です。
田舎の小さなクリニックに6年勤務しております。

2学年差を希望しており、早生まれは避けたいと思っているので来月のタイミングが最後のチャンスになります。
でもそうなると、妊娠した場合、育休明けにまた妊娠?と
なります🥲看護師が3人しかいないので、絶対に代わりが必要で、今代わりに働いている方は3月いっぱいで退職。
妊娠した場合、12月出産となり、再び育休を頂きたい所ですが、これまた気まずすぎて、育休を取るべきかとらないべきかも迷っています。育休を取るとなればまた募集をかけてもらうことになります。

全てにおいて気まずすぎるけど、2歳差がいいとなると仕方ないのはわかっているのですが、踏ん切りが着きません。
レス夫婦なので、来月の1回にかけて妊娠すればラッキー、できななければ3学年差にする!と賭けてみようかなって考えもあります。(不謹慎でしたらすみません🙇🏼‍♀️)

同じような立場の方、皆さんが同じ立場になったとしたら
どうされますか?😢長文でわかりくいとは思いますが、是非ご意見頂けたら幸いです😖よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私の場合保育の仕事をしているんですが、今不妊治療中でいつ出来るかわからない状態、来年度担任をもつか持たないかで話し合い中です。

私も散々悩んで、ここまでは妊娠しちゃいけない、ここから何歳だから…とか散々考えましたが、仕事は人生のうちの一つ。
仕事場の人は私の人生に責任なんかとってくれないんです。
休んでいいよとか欲しい言葉はくれないんです。
自分を守るのは自分…他人に何を思われても仕方ないんですよね生きてる上では。
まぁうまく立ち回る人もいますが、それはそれです
いろいろな意見を言ってくる人がいると思いますが、うんうん聞いて、流して自分の思いを強く持っていこうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭本当その通りですよね😭仕事の責任ばかり気にしても、自分自身の人生が豊かになるわけじゃないですもんね🥲すごく励みになりました!保育の仕事も女性が多く色々大変だと思います🥲共に頑張りましょう🥺💪🏼(勝手にすみません🙇🏼‍♀️)

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私もクリニックで働いていて今育休とってます。去年の4月に産んで、今年の4月から復帰します。私も2学年差で欲しいのと、可能であれば3人望んでいます😂❣️

部長と復帰してからの働き方の話をしたときに、「そうこうしてたらあんた2人目産むでしょ😄」って言われたのでおそらくまた育休取るだろうって思われてます(笑)

あらかじめ院長や師長に今後2人目望んでるってこと伝えるのも一つの手だと思います🥲そしたら、早めに募集かけたりして看護師の補充とかしてくれませんかね?🥺
でも気まずい気持ちはよーくわかります!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺そのフランクな感じ羨ましいです😭うちは個人経営のクリニックで、奥さんが理事を担ってるんですけど、恐ろしくて話もできない上、職員が挨拶しても無視するような関係性ですww
    先生も完全に尻に敷かれ、俺はなんにも分からないから奥さんに言ってくれー!って言いますしwwそして師長制ではなく、みんな平民なんですよー😭田舎の象徴的なよろしくない職場です😭w本当気まずい気持ちを理解してもらえるの嬉しいです😭前向きになれます😢💪🏼

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんがボスみたいな感じなんですね😭😭
    同じ女性なら気持ちわかって欲しいですよね🥺むしろそこで続くのすごいし戻るのも素晴らしいです😂👏🏻
    育休手当とか一年働かないととかいろいろ考えると転職も躊躇しますよね🥺
    妊娠した時、もし何か言われたらその時考えるでもいいと思いますよ!私ももし何か言われたらその時辞めるか考えるつもりです!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれなんです😭育休中のやり取りもメッセージでお願いしますって言われて、頭悪いのに、堅苦しい文面でやり取りしてます😢
    そんな風に言って頂いてありがとうございます😭🤎育休に入ってから職員の人間関係悪化してるみたいで、しょっちゅう普通に面と向かってあんたムカつくんだけど!とかバトル始まるらしいんですよ😂ヤバくないですか?w
    なので何か言われたら辞める戦法でいきます🔥長々話してすみません🙇🏼‍♀️💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!聞くだけだとブラックな感じですね、、、😭😭
    看護師は、いろいろ他にも働き口ありますから!!何かあれば転職を考えていきましょ!子供が熱とかで急に休まないといけなくなった時とかもぐちぐち言われたくありませんしね🥲🥲❣️お互い2人目妊活頑張りましょう😄

• 2月14日
❄

私も復帰前に同じように悩んでました。2学年差でほしくて。私はわりとスタッフは多いので代わりはなんとかなりそうでしたが、コロナもあり時期的にも忙しい部署でした。

悩んだけど、、家族は一生のことだかど、最悪仕事は代わりはいる、迷惑かけるのも承知だけど、職場が私達の一生を守ってくれる訳でもないとかいろいろ考えて、復帰すぐ妊活し妊娠しました。
ただ人員配置のために早めに上司には妊娠報告しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やはりそうですよね🥺仕事は人生の一部だし、こちらが何を感じようが代わりはいくらでもいると思ったら答えは出ますよね😢早めの報告も参考にさせていただきます🥺

• 2月14日