※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産休中の1日の過ごし方や先輩のアドバイスについて教えてください。自分はゆっくりできず、何をしたら良いか悩んでいます。

10月末から産休に入りました!!!
初めての妊娠で、初めての産休...
正直、朝、旦那さんを見送った後の1日が長くて手持ち無沙汰で仕方ありません...

みなさんの産休中(産前)の1日はどんな感じですか?
もしくは先輩方、生まれてから振り返って、何をしておけばよかったなーとかありますか?

友達や親からは
ゆっくりしたらいいんよー
とは言われますが...今の私はゆっくりどころか...ぐーたらです...

コメント

さとみ

おはようございます♪
動けるうちはお散歩、ウインドウショッピング、子供用品見に行ったりしてましたょ~(о´∀`о)

• はる

はる

おはようございます!!
    やはり動けるうちは動いておいた方がいいんですね☺️
    秋で気候もいいし、お散歩を日課にしよう!!!

ありがとうございます!!!

• 11月1日
さと

お仕事お疲れ様でした。
私も昨日から産休入りました(^ ^)
私は友達と会う、母親学級行く、マタニティフォト取りに行く、ベビー用品準備する、美容院に行く、眼科など診察に行く、家の掃除などなど…考えてますよー( ´ ▽ ` )ノ♪これから先長い間ない1人の時間をどうにかして有意義に使いたいですよね😊

• はる

はる

さとさんもお仕事お疲れさまでした☺️
    眼科!!そういえば眼鏡の調整に行きたいかも...盲点でした!!!
    そうなんです...有意義にと考えれば考えるほどだらだらと1日が過ぎている状態で..

• 11月1日
ちゅーらん

わたしも主にぐーたら生活でした(笑)
午前も午後もお昼寝?してしまうくらいです。

子供が生まれた今思い返しても、それで特に悔いはないです(笑)
眼科でコンタクト大量にもらったり歯科行ったり、、美容院行ったり、、、
あとは海外ドラマ観まくったりマンガ読んだり...😅

そんな感じでした(笑)

• はる

はる

あたしも午前に午後に寝てます...
    おかげで体重が...😱
    でも考えようによっては、今しかできないことですかね?笑
    楽しみもみつけてみます!!!

• 11月2日

お仕事ご苦労様でした♡
こらからはゆっくりあかちゃんと過ごしてくださいねっ(^^)♡

わたしは産休中

歯科検診
美容院
レンタルDVD
友人と会う
産院でやってたヨガ。ビクス
母親学級
部屋の大掃除
赤ちゃん用品ショッピング
ポケモンGOがてら散歩

一番はゆっくり休むことだとおもいます(^^)♡ぐーたらいいじゃないですか♡

産まれたらぐーたらする暇も自分の時間もない(><)仕事も復帰しなきゃいけないし。。いまだけしかゆっくり休めないとおもうので(*´-`)

たくさん働いた分ゆっくりお腹のあかちゃんと休んでください♡

• はる

はる

ポケモンGO!!!そういう使い方があったとは!!

ぐーたらの罪悪感も今だけかなぁ...
    産まれて初めてのことだらけになってくると、懐かしく思うのかなぁ...

ゆっくりさせてもらいつつ、お散歩はしようと思います!!

ありがとうございます!!.

• 11月3日
とも

ムリのない程度でお願いします。
自分のこと。
歯の検診には行かれましたか?意外に多いトラブルです。
コンタクトやメガネの調節。
入院準備の確認。
病院にかかってるなら薬などの調節。(私は肌トラブルで皮膚科にかかっていました)
美容院は大丈夫ですか?

ご主人のこと
ご主人は大丈夫ですか?(例えば、カッターシャツのアイロンかけ、食事など)

ベビーの準備
これから寒くなるので、退院や1週間検診(あるところとないところがあります)
1ヶ月検診の時にはおくるみがあると便利です。
あとほ乳ビンが1本あると便利です。

仲のいい友だちとたくさんおしゃべり、美味しいものを食べる、行きたい所につれて行ってもらう。産後、自分と赤ちゃんの生活用品をおいておく(実家に帰られるなら、自分の服やベビー用品)
母乳育児をされるなら、揚げ物や生クリームなど、乳腺が詰まる場合があるので、好みなら、出産前がオススメです。
ちなみに私は全然平気でした。赤ちゃんにはあまり良くないみたいです。
赤ちゃんの名前を考える、出生届は誰が提出するか(生まれた日から14日以内です)この2つは早めに決めておいたほうがいいですよ。

• はる

はる

ありがとうございます!!
    そうですよね...自分のこともさることながら、夫のことも考えておかなければならないですよね!!!
    すっかり自分と赤ちゃんのことばかりで...(旦那様ごめんなさい...)

出生届や母乳育児の食べ物などまだ先のことかと思いきや、考えてみるとあと、1ヶ月ほどでリミットが来てしまうんだと...
    色々とありがとうございます!!!!

• 11月3日