※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。酸化マグネシウムが効かず、1週間出ないことが普通です。何か解消方法はありますか?

便秘についての質問です。
現在31wです。
妊娠前は1日2回排便があるほど
快便な体質でしたが
妊娠してから便秘になりました。
1週間出ないのが普通です。
酸化マグネシウムを処方されましたが
全く効きません。

何か便秘解消にいい方法はありませんか?

コメント

のん

酸化マグネシウム1日6錠限度だったと思いますが、それでも出ないですか❔あと飲む時にしっかり水分補給しないと効き目はかなり薄くなります☺️
それでもダメなら薬を変更がいいと思いますよ🌟使える下剤などもありますし☺️

食べ物は色々試したけど全然ダメでした😓でも出産後は自然と便通は元に戻りましたよ🎵なので妊娠中は痔にならないようにしっかり薬に頼ったほうがいいです👌

• ママリさん

ママリさん

朝昼晩寝る前の4回飲んでましたが出ません😭
    1日2リットルは水分取っていたのですが足りなかったのでしょうか、、、

アローゼンという刺激性のものを処方されましたが副作用等を調べると飲めずにいます😰
    でも確かに痔になるのはきついので今日試しに1つ飲んでみます!
    ありがとうございます🥺

• 2月14日
  • のん

のん

4回に分けるより、朝に2錠夜に3錠とか少しまとめたほうが出ますよ~🌠

• 2月14日
  • ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!やってみます🥺

• 2月14日
ちゃんぴ

私も酸化マグネシウムあんまり効かなかったんですけど、水たくさん飲んでみて!と先生から言われて水よく飲むようにしたら出ました!!!
酸化マグネシウムの前はラキソベロンっていう下剤処方されました!なので水分もたくさんとってて酸化マグネシウム効かないって時はその旨伝えて下剤に変えてもらった方がいいと思います🥰

• ママリさん

ママリさん

1日2リットルは飲んでいるのですがそれでも足りないのでしょうか😭?

酸化マグネシウムが効かずアローゼンという刺激性のものを処方されましたが、色々調べると飲めずにいます😰

• 2月14日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

しっかり飲んでるんですね🥲
    じゃあ酸化マグネシウム効かない体質なのかもです💦

調べると飲めなくなるのわかります、、
    ラキソベロンほんと優秀だったので良かったら先生に言ってみてください!!私は何故か急にラキソベロンから酸化マグネシウムに変わりました🥲
    飲み物に自分で何滴か入れて調節しながら飲めるやつです!

あと、起きたら白湯じゃなく冷たいお水飲むのもいいよって言われました!

• 2月14日
  • ママリさん

ママリさん

そうなんですね🥺🥺🥺
    言ってみます!

冷たい方が刺激されるんですかね!?試してみますありがとうございます💗

• 2月14日
portまま

私も酸化マグネシウムは効かない体質です。
私は妊娠前からですが、現在もラキソベロンをほぼ毎日飲んでいます。
妊娠中でも副作用がほぼ無いお薬との事ですよ😊

• ママリさん

ママリさん

ラキソベロン、調べてみます!
    ありがとうございます🥰💟

• 2月14日
hana♡

ごぼう茶を飲んでいました。
産後、飲むことで母乳も出やすくなるので、良かったら今のうちからお試しください😌

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます🥺💗
    ごぼう茶試してみます!!

• 2月14日