※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
ココロ・悩み

義姉との関係に悩んでいます。義姉はわがままで気難しく、親しい人とは違う態度を取ります。どう接すればいいでしょうか?

義姉が苦手というか嫌いです。
30すぎて着せ替え人形がスマホケースについてるギャル系ママです…
温厚な義両親、弟(私の夫)のいる環境で育ったと思えないほど女王様気質でわがまま、プライドが高く、自分が中心にことが運ばないと機嫌が悪くなります。
私が義両親に良くしてもらってるのが気に入らないみたく、話しかけてもきませんし、親戚ママだけ集まり無視かましてきます。
そのくせ、義両親の前だといかにも仲よさそうに話しかけてきたり、姉が義両親と出かけた際には「お土産に。今度きた時に渡してあげて!」と何かしら買っていい姉ぶってきます。
お礼のLINEをいれても既読無視、もしくは「はい」だけです。
話しかけてきたと思えば「うちが嫁いだところはお受験家庭だから毎日ピアノに体操に英会話にダンスにスイミングに…ほんっと大変なのよねー。ほら、うちの娘、期待の星だから〜。え?なにも通わせてないの?男の子なのに大丈夫?」などと自慢話ばかり…

こういう人とはどう付きあえばいいのか…

溜まりに溜まって愚痴をぶちまけてしまいましたがすみません…少しスッキリしました。

同じように義姉が苦手な人いますか…(´・ω・`)

コメント

mama3年目

私は義姉ではないですが、義兄嫁が苦手です!

18で結婚したらしく今は、48歳の様で結婚してから暫く義両親と仲が悪かった事をねな持ち、私が義母と仲良しを妬んでいつも私やお義母さんをいじめて来ます!

周りからは、街のギャングと言われてるらしいです。

だから苦手と言うか怖くて近寄りたくないです。

  • mama3年目

    mama3年目


    仲が悪かった事をねに持ち

    でした。

    • 11月1日
  • 祈乃

    祈乃

    お義母さんいじめるなんて凄いですね( ºωº )旦那さんはなにも言わないのかなあ…

    • 11月1日
  • mama3年目

    mama3年目


    私の旦那は、義母や私を助けるために色々頑張ってくれてますが。
    義兄嫁の旦那は尻に敷かれてるから言いなりです。

    • 11月1日
  • 祈乃

    祈乃

    旦那さん、頼りになりますね♡
    うちの夫は、相談したらまさかの義両親に報告でしたよ。笑笑
    義両親に私が注意される始末…「そんなこと言うもんじゃないよ。あの子も悪い子じゃないし、少し人見知りなだけだから。。」とか…
    もう夫には頼りません。笑

    しかし、その義兄嫁むかつきますね!

    • 11月1日
  • mama3年目

    mama3年目


    一昨日も、8月に義母が怖がってる話をしたのが今頃に腹立ったらしく怒鳴り付けてきました!
    普通なら、好かれようと努力するのに、逆に怒って直そうともしないので、頭おかしいと思います。

    • 11月1日
  • 祈乃

    祈乃

    48歳でその沸点の低さ…( ºωº )
    おそろしい。。。

    • 11月1日
  • mama3年目

    mama3年目


    やっぱり程度が低いですよね!

    • 11月1日
maaa✩

義姉大嫌いです。
実兄の嫁ですが・・・
ふたりきりだと冷たい態度や暴言。
みんなの前だと仲良いふりです。

  • 祈乃

    祈乃

    実兄の嫁ですか!
    嫁いできてそんな態度とか腹たちますね( `ω´ )!
    ほんと、女って嫌です(´・ω・`)

    • 11月1日
  • maaa✩

    maaa✩

    本当腹が立ちますよ(;`O´)o
    今までどんだけ酷い事を言われたか・・・。

    • 11月1日
  • 祈乃

    祈乃

    わかりますー。。
    ほんと、すごい自慢話してくるけど大概自分がすごいんじゃないから。って思うことばかりです。「私の旦那は医者でー💓私の友達ヤクザの娘でさー誕生日パーティすごくてプレゼントがシャネルとかブランドのバックばっかなんだよねー」とかどうでもいいわ( º言º)!!!!

    • 11月1日
  • maaa✩

    maaa✩

    嫌な女に多いのが
    何かとヤクザが〜と話すきがします(๑¯ω¯๑💧)
    え?だから?って感じですが
    自慢してる気になるんでしょうね((( °_° )))(笑)

    • 11月1日
  • 祈乃

    祈乃

    あはは笑
    もういっくらでも愚痴でてきますよね!笑😂
    できる限り関わりたくないですほんと。。。

    • 11月1日
  • maaa✩

    maaa✩

    出てきますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*(笑)
    1日話せますね(笑)

    関わりたくないですね、
    親戚なのが凄く嫌で仕方ないです( ノД`)

    • 11月1日
  • 祈乃

    祈乃

    話せる!共感してくれる友達がいなくてめちゃ嬉しいです(´;ω;`)!!!

    結婚式の日なんて「おめでとう」もないし目も合わせないし引き出物受け取らないどころか突き返されましたよ!

    • 11月1日
  • maaa✩

    maaa✩

    私も共感してくれる友達が近くにいないので、めっちゃ嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ ♡
    なんならお茶しながら愚痴大会なんて
    したいものです( *ˆ︶ˆ* )


    てか突き返すなんて・・・
    非常識極まりない(´×ω×`)

    うちのバカ嫁は
    私の真似をして妊娠し、
    うちの母や父に
    妊娠移されたと言ってたみたいですよ。

    • 11月1日
  • 祈乃

    祈乃

    お茶しながら、いいですね(﹡ˆ ˆ﹡)

    かなりのブラコンだったので弟取られた感なんだろうなって思うんですけどね。

    え、移された?あほなの?発言がバカ丸出しですね( ºωº )

    • 11月1日
  • maaa✩

    maaa✩

    こんばんは(*^▽^*)ノ

    弟とるとかあんたのものでは
    ありません(笑)と言いたくなりますね。
    そして大切な弟ならその嫁も
    私なら可愛がりますわ\♥︎/

    ですよね(笑)
    母から聞いた時に あまりにも
    バカ発言すぎて
    目が点になりました(笑)
    (゜O゜)

    • 11月1日
  • 祈乃

    祈乃

    おはようございます💓
    maaaさん、いま妊娠中なんですね!
    うちはいま夫の実家に帰省中なんですが、場所見知りなのか全く寝てくれなくてクタクタです(´・ω・`)
    外国の親戚が帰国されるのにあわせてみんな集まってるんですが、義姉が来るかもという恐怖に毎日胃が痛いです(´•̥ ω •̥` )

    • 11月2日
  • maaa✩

    maaa✩

    おはようございます٩(*´꒳`*)۶
    はい\♥︎/
    予定帝王切開なんで12月に
    出産します⋆͛♡⋆͛

    ((((;゚Д゚)))))))
    お疲れ様です( ノД`)
    いつまで帰省中なのですか?
    その状況だと義姉来そうですよね(´×ω×`)

    • 11月2日
  • 祈乃

    祈乃

    12月だと息子と同じ誕生日です(*´꒳`*)といっても息子は予定日2月なのに12月にでてきた慌てん坊さんですが。笑
    帝王切開、絶食、痛み、辛いですね(´•̥ ω •̥` )

    10日程帰省してます。
    今から嫌だなあ(´•̥ ω •̥` )

    • 11月2日
  • maaa✩

    maaa✩

    あらら息子ちゃん慌てんぼさんなのですね( ´ ▽ ` )ノ ♡
    私は12月20日に帝王切開予定ですが、2回目でも物凄く怖いです(´×ω×`)

    早く帰りたくなりますね( ノД`)
    会ったらまた嫌味言われたり
    ブルーになりますよね(´・ω・`)

    うちの義姉は
    妊娠移された話から
    私に向かって11年も開けるなんて
    可哀想などと言われましたよ( ノД`)
    開けたくて開けたわけではなく
    流産繰り返しなかなか授からないことも
    知っていてそう言われました(´×ω×`)

    • 11月2日
  • 祈乃

    祈乃

    お腹に刃物入れるんだもん、怖いですよね(´•̥ ω •̥` )💦💦
    出産までゆっくり過ごしてくださいね(*´꒳`*)💓

    会っても1日くらいなら我慢できるけど泊まられるのはちょっと。。。でもまあもとはあの人の家でもあるからなんとも(´・ω・`)

    …は?なにが可哀想なの?全くわからん。
    11年も愛情もらって今度は兄弟が増えるのに( ºωº )
    他人の家庭に口挟んで来るなってかんじですねー( ºωº )

    • 11月2日
  • maaa✩

    maaa✩

    お疲れ様です( *ˆ︶ˆ* )
    泊まられるのは苦痛でしかないですね(´・ω・`)
    明日にでも来るんでしょうかね?


    分かっていただけて
    嬉しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    娘もお姉ちゃんになれるって
    喜んでるのに全く聞く耳持たずですよ(-_-)

    • 11月2日
ぽちの助

義兄嫁ですが、苦手です(´・ω・`)
うちより5ヵ月早く生まれて、尚且つ同じ女の子だし、年齢でも私は義兄嫁とは5つ年下だし…
保育士だったのをいい事に、娘の成長を教える(はいはい出来るようになったよ!等)と、「うちの子はー」や「保育園の子はー」と始まり、報告するのも面倒になりました…(´-ω-`)
素直に返事出来ないのかと…

私は義両親と同居なのですが、遊びに来る時は前日連絡(明日遊びに行っていい?と)で、「いいよ」と言うまで聞いてくる又は、電話してくる
お昼前から来て、夕飯、お風呂も入って帰ります…( ˘・ω・˘ )
皆でちょっと迷惑なんだけどなーと話してますが、何も感じてないようです(´;ω;`)
昨日も午後から夕方にかけて、急に連絡してきて、今から行っていい?と来てました…

  • 祈乃

    祈乃

    友好的?すぎるのも面倒ですね💦

    うちは話も続かないし、冷戦状態です。笑

    • 11月1日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    友好的も面倒ですよ(´;ω;`)
    離乳食の作り方教えようか?とか色々言ってきます…
    そのくらい、本読めば分かるわ!って思います(笑)

    どっちに転んでも面倒ですよねー(T▽T)

    • 11月1日
  • 祈乃

    祈乃

    まあ良かれと思って言ってるんですよね?笑

    でも冷たい態度とられてる方からみると少し羨ましいです(´•̥ ω •̥` )

    ただ家にしょっちゅうきて居座られるのはうざいですね。笑笑

    • 11月1日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    ただ、自分が保育士だったのを自慢したいだけだと思いますが…(笑)
    義母のアドバイスも、私は保育士だったから!と跳ね返してます(´・ω・`)

    冷たいよりかはマシかもしれませんが、群れるのが嫌いな私からすれば、冷たくされてる方がいいです( ˘・ω・˘ )
    明後日もお祭りがあるなら行く!と、片道車で1時間かけてくるそうです(T▽T)

    もう義母と、銭湯みたいに風呂代と食事代要求するぞ!?と、文句言い合ってます(´×ω×`)

    • 11月1日
  • 祈乃

    祈乃

    友達いないんでしょうね。笑

    文句言い合えるお義母さんがいていいですね(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 11月1日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    本人曰く、友達いるらしいのですが…謎です(笑)

    義母とは奇跡的にも、性格が似てるせいか、義母は義父の、私は旦那の悪口(と言うか文句)を言い合える仲です(*´∀`)
    そのせいか、義兄嫁は軽く空気な時がありますが…(´・ω・`)
    義母も義兄嫁の性格が嫌いなので、関わろうとしないので、しょうがないですね…

    • 11月1日