※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神戸市在住の女性が病院で胎嚢確認を受けたところ、保険適用外で6000円請求された。妹から高いと言われ、相場は高いのか心配している。

神戸市に住むものです。
この前、もよりの病院に胎嚢確認に行くと
その時は不正出血が心配で行ったので
胎嚢は早すぎて確認できなかったんですが
保険適用外で、6000円も取られました😭

6000円って高いんでしょうか?
大阪に住む妹に高すぎやん
って言われました🙇‍♂️

コメント

ひなの

適応外なら高くはないと思います💦

りり

そのくらいしますね💦ええーっ😩って思いますが😅

mimo

そのくらいします😫😫😫

はじめてのママリ🔰

寧ろ安いですよ
私は8000円位しました。
早く補助券交付されるといいですね。

モンブラン

安いと思います!
私は初診で胎嚢確認できず一万円でした!
受診するタイミング難しいですよね😥
補助券出るまではしょうがないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構するんですね💦
    びっくりしました(›´-`‹ )

    ちなみに、補助金って言うのは、胎嚢が初めて確認された日の分から出るんでしょうか?

    • 2月14日
  • モンブラン

    モンブラン

    心拍が確認できてからなので、大体7週〜9週だと思います!
    病院の先生から母子手帳貰いに行ってくださいって指示があるので、母子手帳貰えたら補助券付いてきますよー!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、なるほど!
    そこで一緒に初めて貰えるんですね❗️
    無知ですみません💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

大阪市内のかかりつけ婦人科で妊婦健診前の胎嚢確認や心拍確認、クーポンなし保険適用外で2500円程しか払ったことないです💦

ぽぽり

神戸市内のわりには安価だと思います。
私は初診で12000円の実費でした。
その後、妊婦健診の度に補助券をつかっても+3000円払っていました。
1番少ないときで1000円かな。
まあ人気の個人の産院でしたから、その産院は特別高いかもしれません。

ちなみに出産し、退院時の実費は+32万円でした。

姫路に住む親戚にその話をすると「高すぎる」と言われましたよ。
その親戚は初診5000円、妊婦健診での実費は700円ほどだったそうです。

こればっかりは産院によって大きな差がありますね、、(笑)(笑)

子だくさんのとま

神戸です!
そんなもんだと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんになかなかお返しできずですみません🙇‍♂️
場所や病院によって、全然違うんですね💦
みなさんのお声、勉強になりました、ありがとうございます!

ママリ*

神戸市で個人の小さな産婦人科で確認してもらったら2000円程でした!

病院によって全然値段が違うので、私は念の為に診察行く前に電話で聞きました🙆