※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
産婦人科・小児科

2歳の子供がコロナ陽性で、熱はなくなったものの咳がひどくなり、熱が再発しています。咳が改善せず心配です。同じ症状のお子さんの改善期間や後遺症について教えてください。

2歳の子供がコロナ陽性です😭

発熱があった日から2日で熱はなくなりました。
鼻や咳は最初からなかったのと、いつも通り元気で食欲もありオミクロンだからなのか、本当にコロナ症状ってこんな感じ?と疑うくらいでした😫💦
ですが2日前から咳が出始めて、酷く咳き込むことも多くむせている姿が可哀想かつ心配で...🥲
食欲はあり元気は元気なのですが、病院での薬も飲んでいるのですが咳は改善せず😣
今日寝る前に熱を測ってみると上がっていました😮‍💨
こればかりは日にち薬なのでしょうか😭

同じ様な症状のお子さんがいる方、どれくらいで改善したか、また後遺症などはあったか教えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先週の月曜日に昼頃に38度以上の熱が出ました。熱は翌朝には下がりました。
咳と鼻水はあまりなかったですが陽性でした。娘も食欲も普通だし元気でしたよ!薬飲ませて、これ以上は悪化してません!

ママは大丈夫ですか?他のご家族はPCR受けました?

• あひる

あひる

そうだったんですね😣
    やはり人それぞれ症状は違いますよね😭
    私もこれ以上悪化しないことを祈るばかりです🥺

私は何も症状が出ておらず違和感もなく体調は普段通りです!そして陰性でした!
    家族はここ数週間は会っていないので大丈夫なのと医療系なので頻繁に検査しているので大丈夫かなと😭
    はじめてのママリさんは大丈夫でしたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私含め家族に症状が出てるんですがまだ病院行けてなくて💦明日行こうと思ってますが、症状が治りかけている場合は検査させてもらえないのかとか分かりますか💦?
    熱が出たのが先週で、、、

• 2月14日
  • あひる

あひる

家族に症状出てるの辛いですよね😭
    防ぎ用がない場面沢山ありますよね😭
    保育園の先生やママ友から最近聞いたのは発熱がないと検査が出来ない病院や絶対に感染してると思って行くと陰性だったりとか色々みたいです😣
    きっと病院の方針や患者さんの症状等で変わってきてるのかなと😭
    子供が陽性だと伝えれば検査はほぼ100%でしてもらえそうな気がします🥲
    間違えていれば申し訳ないです😭
    診察される前に行き損にならないように電話で聞いてみるのもいいかもしれないですね🥺👌

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は子ども陽性なのでって話をしたら『保健所から濃厚接触者と言われたんですか?受信してくださいと言われましたか?』と聞かれて、、、保健所からまだ連絡なんもないんですよね(T . T)
    なんか、2件病院掛けてそう言われて心折れました😂
    え、この状況で検査させてもらえないの?って、、、

明日他のところにも電話してみます!

• 2月14日
  • あひる

あひる

保健所からの連絡49歳以下はショートメールですよね😭
    私は聞きたいことが沢山あったので自分からかけました!
    繋がりにくいですが当日中にはかかりました📞
    2件もそうだったとは辛いですね😭濃厚接触者が多すぎて病院もパンク状態なのは理解できるけど、検査しないと不安で前みたいな日常生活送れないですよね💦
    明日は月曜日で混み合いそうですが、どうか検査実施してくれる病院が見つかりますように願ってます😣

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?💦
    なんかアプリインストールしてくださいってのがきました、、、それですか?💦

• 2月14日
  • あひる

あひる

私の住んでる地域だけかもしれません!!すみません😳

• 2月14日