※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが発熱中。川崎病の疑い低い。発疹あり。湿疹は熱後に出る可能性。葛根湯を飲んで母乳で与えることについて教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんです。
発熱していて3日目です。
病院で血液検査、尿検査したところ、細菌感染ではなく川崎病の疑いも低い。この月齢から解熱剤を使うのはやめた方がいいとのことから様子見しています。

症状としては発疹が出ているのですが、ただの熱で発疹が出た方はいますか?(足の裏まで出ていて広がってきています)
突発なら熱出た後に湿疹が出ると言われました。

また、完母なのですが 私自身が葛根湯を飲んで母乳で与えるのをしたことある方いますでしょうか?
葛根湯を貰った時先生には母乳ででるから赤ちゃんにも効くよ〜と言われました。

教えてください。

コメント

マリン

突発以外でも、何度か解熱する時に発疹がでたことあります💦なんだか、じんましんのようにも見えるのですが🤔まだ小さいですし、心配ですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😣コメントありがとうございます😭✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

突発の時に何故か熱の時に少し発疹みたいのが出て、何かわからないと何日も連続で病院に通ったりしてましたが、熱が下がってから結局突発性発疹だねと言われたことがあります。

ただここまではっきりたくさんは出てなかったですが😭
小さすぎて心配ですね。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭。

• 2月13日
あんこもち

セカンドオピニオンを受けるのはどうですか??
手足が赤くなるのは川崎病の症状の1つですよね、たしか💦
手遅れになってはいけないので、私なら別の病院か救外にかかります😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    またもうひとつ病院行ってみようと思います👀

• 2月14日
ミミ

皮膚科受診してみたらどうですか?
熱あると難しいかな😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんです💧でも先生との兼ね合いで見てもらえることがあるみたいなのでとりあえず熱が下がって落ち着いたら連絡してみます。

• 2月14日
ママリ

2週間前に小児科受診した時に
手足口病も流行ってるって聞きましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そーなのですね!夏風邪のイメージがありました!聞いてみます🧐

• 2月14日