※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装と冬の汗疹について悩んでいます。寝る時の服装や気温についてアドバイスをお願いします。夜間の服装や気温についても相談しています。寝る時の気温と服装について教えてください。スリーパーの着用についても意見を聞きたいです。

4ヶ月の子どもの服装と冬の汗疹について

日中 20〜22度
コンビ肌着+カバーオール
寝る時は+ブランケット

夜間 
親が寝るまでは18〜20度
コンビ肌着+カバーオール(キルトor薄め)
ブランケット二つ折り

夜間は10〜15度
ブランケット二つ折り+毛布二つ折り

という感じで寝ています。

でも日中や朝方足が冷たい事があり…寒そう…と思ってるのですが、それに反するように汗疹がひどいです。

皮膚科でも、着せすぎ等ではないけど難しいよね…と言われ…本当に悩んでいます😭

皆さま寝る時の気温と服装はどんな感じですか😢?

またスリーパーを導入したので

①朝までエアコンで18〜20度キープ
+フリーススリーパー

②10〜15度
フリーススリーパー+毛布二つ折り

のどちらの方がいいと思いますか?

ベビー掛け布団は以前鼻と口が塞がってしまい、泣いてくれ私が気がついたという事があり廃止してます😢

コメント

あえら

②でいいと思います!
うちも乾燥や寝汗が気になって寝る前にエアコン消すので朝方は室温15度程度です💦
手足が冷たいのは心配いらないので、お腹や背中に手を入れて汗をかいていないか確かめると良いと思います!
あとはこまめな保湿と、汗かいてたら着替えることでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    2でいきたいと思います🥺
    汗疹は、毎朝体拭いてロコイド塗って保湿して…としているのですが中々良くなりません😭
    皮膚科にも行っているので、お医者さんに相談しながら…長いお付き合いをしていきたいと思います…
    本当にありがとうございました🥺

• 2月18日