※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charlie's mom
妊娠・出産

年子妊娠を目指し妊活中です。年子の子供を持つ経験者のアドバイスをお願いします。

先日から二人目に向けて妊活はじめました(^ν^)
うまく授かれば年子妊娠になるとおもうのですが年子のお子様を持つ先輩ママさんアドバイスお願いします!

コメント

☆あお☆

年子ママじゃないんですが、コメント失礼します💦
私自身が年子ですが、本当に年子で良かったって思ってます❤️母は私(姉)が可哀想だったと言いますが、ちゃんと愛されて育ちましたし、赤ちゃんの記憶なんてないので😅妹とは今でもとても仲良しです🎵お子さんのためにも是非年子オススメですっ(*´ω`*)私も年子にしたいくらいですが、残念ながら出産の恐怖が忘れられず、次の妊活は未定です(笑)

ぽちの助

来年に年子ママになる予定です(*´∀`)
まず、今からの妊娠だと年子にはならないですよ(´・ω・`)
うちが予定日2月なので…

私自身が年子でしたが、色々と大変でした!
受験や部活等も、兄でお金が掛かっていたので我が儘言えないし…
良いことももちろんありますけどね!(´;ω;`)
年子の方が赤ちゃん返りしなくていいとか(笑)
オムツが余ってるのも直ぐに使えそうなんで、そこは気にしなくて良かったです(*´ω`*)

axa.t

ギリギリ年子がいます!もう毎日毎日頭に血が昇るくらい喧嘩や悪戯ばかりです笑 でも仲良く手を繋いだりしてるとこ見ると癒されます❤悪戯するときは何故かふたりで協力し合うんですよね😂💦一緒に遊び始めたのも下の子が歩き始めた頃なのでそれまでは上の子はひとり遊びしてました!まだその頃は楽っちゃ楽でしたが下の子が歩き始めたら大変過ぎて目が回ります笑赤ちゃん返りないと思ってましたがいまだにちょいちょいあります💦ママの取り合いで喧嘩します💦イライラすること増えますが危なくない限り兄弟喧嘩は見てるだけでやらせといた方がストレス減ります!お菓子を買うときは基本同じものぢゃないと大変です!おもちゃもですが..上の子我慢することいっぱいになるので爆発する前に上の子だけの時間を作るのが一番大事かも知れないです😌