※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

神奈川県内で子どもの外斜視を診てくれる眼科を探しています。信頼できるおすすめの眼科を教えてください。

神奈川県内(できれば横浜市)で子どもの斜視(外斜視)を診てくれるおすすめの眼科ありませんか💦

娘の外斜視でかかりたいのですが、近くに斜視を診ている眼科が一か所しかなく、正直あまり信用できず通い続けたくないので、どこかいいところをご存知の方がいたら教えていただきたいです(> <)

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの事なら、こども医療センターが1番信頼があるのかな?と思います☺️

ただ、こども医療センターは紹介状がないと診てもらえないのでその眼科で書いてくれればですけど💦

• りー

りー

コメントありがとうございます✨
    去年の秋にこども医療センターの眼科に別件でお世話になったのですが、斜視の件は引き続き自宅近くの眼科で診てもらってくださいと言われてしまい…
    まだ症状があまり酷くないからなのかもしれないですが、診て欲しかったです💦

• 2月14日

うちの息子が外斜視でこども医療で診てもらってますよ!

• りー

りー

去年の秋に網膜裂孔の疑いとのことで(結局産まれつきあるシミのようなもので裂孔ではありませんでした)近くの眼科から紹介状をもらい、こども医療センターで診てもらったのですが、斜視については引き続き近くの眼科で診てもらってくださいと言われてしまい…
    はじめてのママリさんは外斜視の件で別の眼科から紹介状出してもらってこども医療にかかられましたか⁇

• 2月14日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    はい、うちは近所の小児科から風邪でかかった時に指摘されて、え?て感じだったんですが、斜視は早い方がいいと言われあれよあれよとこども医療に紹介状書いてくれて行きました!
    今は3.4ヶ月に1回の健診でかかってますが、とにかく混みます😂
    なので近所によいとこがあるならまずはそちらに行ってみるの手かもしれません!

• 2月15日
  • りー

りー

お返事が遅くなり大変申し訳ありません💦
    小児科から紹介されたんですね✨
    羨ましいです…
    たしかに混みますよね💦
    全然通える距離なのでできれば大きい病院でと思ったのですが、確かにもっと近所でもう少し探してみます!
    ありがとうございました✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

数年前になりますが港北区のきくな湯田眼科、青葉区の牧眼科(斜視専門医のようです)には知り合いがかかってよかったと言ってました。
でも小児だと症状によって子ども医療センターか、大学病院等に紹介状になる可能性もあります。
県内、横浜も広いので↑通えるとこだといいですが、、、🥲

• りー

りー

青葉区の牧眼科調べて出てきて気になってました!
    お知り合いがかかられてよかったとのこと、ありがとうございます!
    もうちょっと調べてみます✨

• 2月14日
すぬ

お隣、大和市なのですが、つきみ野藤田眼科で相談したことあります
院長先生が、県立こども医療センターで部長をされていた方です🙆‍♀️

• りー

りー

お返事が遅くなり大変申し訳ありません💦
    大和市ですね!!
    大和ゆとりの森にいつも大変お世話になってます✨
    とてもいい情報ありがとうございます✨
    調べてみます!!!

• 3月1日