※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の息子が口を開いていることがあります。唇が乾燥して口ポカン病というらしいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

6歳の息子ですが、ふとしたとき口が開いてます。なので、唇の乾燥もしてますし、調べるとよくないみたいで口ポカン病というみたいです。
同じ方いますか?なにかトレーニングや歯科でなにかされたかたいますか。

コメント

63

うちもポカーンと開いているので、歯医者さんから「あいうべ体操」というものをするように指導されて毎日30回ほどやらせています。

• ママリ

ママリ

ほう!効果どうですか!?

• 2月14日
  • 63

63

歯科健診に行く度に口の回りの筋肉量をみてもらいますが少しずつ力が付いきているみたいで、子供は口を閉じてる時も多くなりました。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます^ ^
    ちなみにお子さん何歳で、どのくらいその体操してますか?

• 2月14日
  • 63

63

3歳から7歳の現在まで続けています✨

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

約4年間毎日続けてるのですか?すごい!!!うちも頑張ります😭

• 2月14日