※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【なんかピンとくる方います?😂】普通に会話できる口達者な長男の言って…

【なんかピンとくる方います?😂】
普通に会話できる口達者な長男の言っている事が
久しぶりに夫婦でわかりません😂

状況
魚釣りのおもちゃで遊んでてリール部分が取れやすく💦
そこ取らないで!弟が食べちゃうからと言ったら言われました💦

👦🏻ちょぎんはお口に入らない?

👩ちょぎん?ちょぎんてなぁに?
👦🏻ちゃぎんじゃなくてちょぎんだよ!
を何度か繰り返し😅(私はちょぎんときちんと言ってるのにちゃぎんに聞こえるようで)

👩それはいつ使うやつ?
👦🏻それはいつ使うじゃない、使うんじゃなくてお空からやって来たちょぎんだって!

全くわからな〜い🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

なぁこ

金魚、のことかと思いましたがお空からやってきた?と言うことは何か魚の名前(海から来たの意味で)ですかね🤔

ママリ

いちょぎんちゃく?
ですかね??
気になりますね😁