※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

産後8日で母乳をあげていると、毎日うんちが出ていて、ドロドロや黄色い汁も。新生児の💩はこんな感じでしょうか?便秘だった1人目とは違い、母乳の多さに驚いています。

産後8日です。毎日毎回うんちが出ています。
数は数えてませんが、おっぱいをあげてると
絶対ブリブリーっと。笑

ドロドロと出る時もあれば、
黄色い汁?が出てるだけの時もあります。
新生児の💩ってこんな感じでしたか?
もしかして下痢??と思ったり。

1人目はミルクメインだったので
どちらかというと便秘で。
今回母乳量がまぁまぁ多いので💩の多さにビックリしてます。

コメント

ままり♡

うちもそうでしたよ!😂
うちの子は快便なようで上の子も下の子も未だに毎食後に出してくれますが、新生児の時はびっくりするほど毎回出ててそれが普通だと思ってたくらいです😂

  • momo

    momo

    結構な音でうんちするけど
    見てみると汁っぽいうんち(少量)で、、、。
    おっぱいアレルギーなんかな?と思っちゃいましたー

    • 2月13日
  • ままり♡

    ままり♡

    ですです!汁っぽいうんちです😂
    便秘で浣腸する子がいるくらいなのでそこは助かりましたが毎回大変ですよね😭

    • 2月13日
  • momo

    momo

    色は黄色だから大丈夫かな…とは思うのですが😮‍💨

    おしり荒れたりしました?

    • 2月13日
  • ままり♡

    ままり♡

    おしりは荒れなかったです!☺️
    でもしょっちゅう変えないと荒れそうで不安でたまりませんでした😭
    快便すぎるのも大変ですよね😭

    • 2月13日
  • momo

    momo

    そうなんですね🥲😮‍💨
    今、夜中寒いし、💩していても、少量なら変えようかめっちゃ悩みます😭😭

    • 2月13日
  • ままり♡

    ままり♡

    おしっこなら変えないですがやっぱりうんちだと荒れかねないので変えちゃってました😭

    • 2月13日
  • momo

    momo

    そうですよねぇ😥
    おしり拭き暖かくするやつ出してきましたー!

    • 2月13日
まいまい

うちの息子もそうでした!
1人目はミルクだったので、同じく便秘気味だったので、今回そんなに💩出て異常かな?と思ったのですが、母乳だと回数も多く下痢みたいにやわやわだそうです!
生後3ヶ月すぎたくらいからは、黄色い汁みたいなだけとかは無くなってきました(・∀・)

  • momo

    momo

    やっぱそうなんですね🤣💓
    アレルギーかとおもいました🥲
    成長過程で無くなるんですね🙆‍♀️

    • 2月13日