※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内か扶養外か迷っています。今年はすでに45万収入あり、扶養外で160万以上稼げるか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

1月付で正社員を退職しパートになります!
扶養内、扶養外で働くか迷っているのですが、皆さんのご意見お聞きしたいです😂❤️

2月8日まで有休消化で正社員として在籍していたため、今年はすでに約45万程の収入があります。もともと103万の扶養内で働く予定でしたが、すでに45万も収入あれば、今年はとりあえず社会保険に入って扶養外で働いても、そんなに無理せずに160万以上は稼げるのではないかと思い悩んでおります💦
扶養外パートだと160万以上稼がないと損ですよね??
あってますか??

皆さんならどうなさいますかー??
ぜひいいね!お願いします!!
理由もあればぜひおきかせくださいませ😌

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内ーー!!!!!

はじめてのママリ🔰

扶養外ーー!!!!!

はじめてのママリ🔰

理由もあれば教えてくださーい!!!

はじめてのママリ🔰

それぞれご家庭の状況によっても変わってきますがおっしゃるように扶養外だと160万超えて働くのがいいですね🌿
フルタイムのパートですと160万は普通に超えそうですね✨
はじめてのママリさんが無理なく働ける程度でお住まいの平均時給などと照らし合わせて考えてみるといいと思います☺️