※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の足の指が赤く腫れているが痛がらず、機嫌も良い。同様の経験がある方いますか?小児科へ行くべきか悩んでいます。

下の娘の足の指が赤く腫れてます💦打ったとかではないと思うのですが…押しても痛がりはしないです。歩き方も機嫌も良いです👶
同じ様な経験された方いますか?小児科へ行った方がいいでしょうか?兵庫県でコロナも多い地域…なるべく行かないようにはしてますが、どうでしょう😩

コメント

ɴᴀᴄᴏ

それは心配ですね😱
結構腫れてるので、小児科に行った方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配で心配で…😩やっぱり行った方がいいですかね💦まだマスクなんて出来ないしコロナ怖いです🥶

• 2月13日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

コロナ、確かに怖いですが 腫れを放置してるのも可哀想なので😭

• 2月13日
なまこ

この腫れは行った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね💦💦コロナ怖いです💦

• 2月13日
  • なまこ

なまこ

私は愛知県ですが、小児科は怖いけど、皮膚科なら大丈夫と思って皮膚科連れてっちゃいます😅

• 2月13日
チャーミンチャン。

しもやけでしょうか?
足の裏の左の方にも赤く点となってますね。
次女がしもやけが酷く、指も足の裏も、こんな色になることあります💦
機嫌は良く歩き方も変わりありませんが、痒い時があるそうなので、皮膚科で薬もらってます。

もしくは足の指に、髪の毛等の細い繊維状の物が絡まって…というのも最近見ましたが、それは子どもの機嫌が悪くなってたような…🤔

私は気になるので小児科や耳鼻科、皮膚科連れて行きます😅
コロナ増えて来てる兵庫県の田舎ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしもやけか?と思い画像を検索したら同じ様な写真が出てきて、安心してたのですが、なかなか治らなくて💦
    少し前に芸能人の方のお子様がなってましたよね?!私も確認しましたが、髪の毛の様な物は絡まってなかったです!
    やはり小児科連れて行った方がいいですかね💦ありがとうございます!私は姫路なのですが、怖くて😣

• 2月13日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

しもやけ、なかなか治らないですよね😓
    室内では靴下脱がしたり、マッサージ(撫でて汗を乾かす程度ですが💦)したり、お風呂上がる時に水とお湯に交互に入れたりしてますが、なかなか😩
    早く暖かくなってほしいです。
    かかりつけの皮膚科があれば皮膚科、なければ小児科でも診てもらえるんじゃないですかね☺️
    こちらは赤穂です〜。
    コロナ増えて来てるので、どこに連れて行くのも嫌ですよね😓
    お大事にしてくださいね。

• 2月13日
ブルブル

髪の毛は絡まってないですか?

ヘアターニッケト症候群
画像みるとお子さんのと似てるかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれを疑ったのですが、髪の毛の様な繊維は絡まってなかったです💦

• 2月14日