※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
その他の疑問

すごくおっぱい大好きだったけど、スムーズに断乳が上手くいった方とい…

すごくおっぱい大好きだったけど、スムーズに断乳が上手くいった方というママさんいらっしゃいますか(。•́•̀。)?
離乳食があまり進まないのと、今月で1歳を迎えるため、断乳を考えています。
相当おっぱいちゃんなので上手くいくかあまり自信がなく、、
こんな方法で!などがあれば教えていただきたいです😢

コメント

まみさ

こないだまで1日10回以上、添い乳でした(;´д`)
日中ぐずれば求められでした笑

うちはフォローアップミルクをストローマグでためしで飲ませたら上手くいったので、それをきっかけにおやつ、寝る前あげてました。
断乳前に、おっぱいもうそろそろおしまいしようか、ひよこクラブの赤ちゃんの写真見せながらもう赤ちゃんおしまいしようか、と言い聞かせてました(>_<)

旦那が休みの前の日に協力してもらって、泣いたら散歩、泣いたらYouTubeみたいな感じでしたら1日でバイバイできました(;_;)
うちはアッサリすぎて少し寂しかったですが、断乳した途端夜泣きなくなり、日中のぐずりもなくなりました(>_<)

寂しいしかわいそうで諦めそうになりますが、頑張ってくださいね(>_<)

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます✨

1日に10回以上、わかります!うちもです笑 あげればすぐ寝付くとか、そういう部分での逃げもあると思うんです(´ヮ`;)
    でも歯も生えてきたので、さすがにずっと吸われてるのも痛いのなんので。苦笑
    離乳食は並行して進んでましたか?😢
    いつからかミルクもイヤイヤするようになってしまったので、フォローアップミルクも飲んでくれるかどうか😭牛乳は吐かずに飲みます!たくさんは飲まないのですが(´×ω×`)

1日でってすごいですね!!
    どうしたらそんなうまくいくんだろう😢笑
    おっぱいのせいで食べないのか、ご飯が嫌でなのか、わかりません(´๑•_•๑)笑

• 11月1日
  • まみさ

まみさ

わかります!わかります笑
    断乳してから寝かしつけも寝させたい時間に寝てくれないのでおっぱいのありがたさが身に染みます笑
    おっぱいって便利で赤ちゃんのアイドルですもんね、ほんと母乳で良かったと思いますもん!

妊娠したら母乳がほとんど出なくなったんですよ(;_;)なので離乳食はまぁまぁ食べてました。
    だから子どももおっぱい諦めた部分もあると思います。

ミルクの代わりに果物とかおやつにあげるのもいいかもしれません(*^^*)日中ぐずったらバナナとか食べさせて母乳なるべく飲ませないようにとかしてました(>_<)

おっぱいたくさん出てはるんですよ♪ほとんど母乳でてませんでしたが断乳したらパンパンに張って痛かったので、いきなり断乳せず日中だけでも少し減らしたら断乳後のおっぱいケア楽になるかもしれません(;_;)

• 11月1日
やーまん

完母で育て、おっぱいマンの息子だったんですけど、1歳半になったら断乳しようと決めていました!

1歳半に近づくにつれて昼間の回数を少なく→夜だけと徐々に減らしていきました!離乳食も進まなかったしおっぱいマンで、1ヶ月格闘覚悟!くらいの気持ちで断乳始めました!

よく乳首にわさびとかからし塗る方法聞いたことあったんですけど、さすがにそれはかわいそうだと思い、塩をちょっとだけぬりました!そしたら自らもういらない!となりおっぱい見せるだけで隠すようになりました(^^;)

二日目にはトントンで寝るようになり成功しました!参考までに♡

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます✨
    わー(๑º º๑)完母だったのにスムーズに卒乳できたのですね!
    やっぱり、気合いですよね💪🔥
    すぐに心が折れてしまうんではないかと、ネガティブな自分が嫌になります(´・ω・`;)
    卒乳したあとは、離乳食の、進み方は変わりましたか?
    お塩、いいかもしれません!!
    ちょっとそれやってみたいと思います(o^^o)

• 11月1日
  • やーまん

やーまん

わかりますー(*´ω`*)どんだけ耐えればいいのか!って覚悟いりますよね(^^;)

元々そこまで食に興味がない子だったし、おっぱい徐々に減らしてったからいきなりご飯の量増えたかっていったらそんなに増えはしなかったけど、それなりに食べてくれましたよー♡

ママの気持ちと子どもの気持ちはつながってるっていうから、ママが頑張ろうって決心すればきっと子どもにも伝わると思いますよ😍頑張ってくださいね♡

• 11月1日