※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
その他の疑問

保育園でコロナ陽性者が出てしまい、下の子が濃厚接触者になりました。2…

保育園でコロナ陽性者が出てしまい、
下の子が濃厚接触者になりました。
2/9に濃厚接触者になり、16日まで隔離です。
同じクラスで3人の陽性者が続けてでてしまい、1人目の子は2/5、2人目の子は2/7、3人目の子が2/9に陽性が分かりました。
2人目の子と3人目のこと登園日が被っていて濃厚接触者になりました。
今の所症状などはでていないのですが、やはり10日間は発症する恐れがあるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

10日間見といた方が良いです!旦那の職場でクラスター起きましたが、発症が遅い人もいました💡

  • 🦋

    🦋

    念には念をですよね💦

    • 2月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那はオミクロンでしたが、濃厚接触者になって4日目くらいで陽性になり、1週間後とかに陽性になった人もいました💦無症状の場合もあるので怖いですね😭

    • 2月13日
ます

オミクロンは長くても5日と見た気がします。
ステルスオミクロンならば症状は出ないです。
長く見ても1週間くらいでいいんじゃないかなぁと個人的には思います。

長男も濃厚接触者になりました。陰性でしたが。
嫌な世の中ですよね。

  • 🦋

    🦋

    そうなんですね。
    少し安心しはじめてもいいのかな。

    本当に早く終わって欲しいです。

    うちは濃厚接触者と言われた次の日にPCR検査の検査をして欲しいと病院に電話したのですが、
    濃厚接触者というだけじゃ検査は出来ないと言われ、検査できずです。

    • 2月13日
  • ます

    ます

    病院で拒否ってできるんですか!!😞

    長男の時は1月半頃でしたが「濃厚接触者って言われたんですね?」って確認だけですんなり受けられました。地域的なところなんでしょうか…

    • 2月13日
  • 🦋

    🦋

    拒否されました💦
    ちょっと前なら濃厚接触者はPCR検査絶対してくださいくらいの感じだった気がするんですけど😂

    • 2月15日