※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

2人と3人じゃ全然違う気がする…のは私だけでしょうか?😂よく2人も3人も一…

2人と3人じゃ全然違う気がする…のは私だけでしょうか?😂
よく2人も3人も一緒とか耳にしてましたが
やっぱり両手じゃ足りなくなると大変ですね😂

全員未就園児なので余計そう思うのかもしれませんが
1人目産後も2人目産後もすぐ次の子欲しい!って
思えてたほど元気でした!

けど今はやっぱり大変です😂💭
3人が大変というよりか、上2人の3歳2歳が
暴走モードすぎて大変です😂

3人ママさんどうですか?余裕ですか?
もう少し体力気力が欲しいので最近は
サプリや生活習慣調えたり日光浴したり
人生で初めて自分の身体をケアしています。笑

コメント

Cat noir

私も全然違うと思います😂
大変です(笑)

上二人が喧嘩できる歳だから
余計なのか
自分の体力が落ちたのか... 😂
スーパーでカート乗るにも喧嘩し
車乗るにも前か後かで喧嘩し
姉がやるいい事も悪いことも真似をしてくれるので私はガミガミしちゃうし😂笑

  • ママリ

    ママリ


    同じすぎて…😂✨
    上2人がギャーギャーな歳だから余計に赤ちゃんは静かで穏やかです😂💦
    カートも車も全部同じです…😱

    2人目産後半年のママ友がもう3人目欲しいって言っていて私より歳上なのにいつも元気だしすごいなぁー😱💦と思ってますが
    私も2人しかいなかった時はまだそんな気持ちあったかも…と思い出したりしてます😂😂✨

    • 2月13日
  • Cat noir

    Cat noir

    うちもそうです😂
    3人目が1番穏やかで静かで😂
    本来なら赤ちゃんが1番大変なのに
    赤ちゃんといる時が1番らくで😂

    私もそうです😂
    2人目は産んですぐ3人目欲しいなって思ってましたが今は、無理だな!笑
    って感じです🤣

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ


    周り賑やかすぎるからですかね😂笑

    買い物とかも3人連れると大変じゃないですか?😭💦
    私はもうスーパーすら行くの嫌で、ネットスーパーやAmazonに頼りっぱなしです…😭

    • 2月13日
  • Cat noir

    Cat noir


    そうかもしれません😂
    あー、うー、しか
    言わないし最近は一人でコロコロリビング中遊び回ってて2時間とかご機嫌で遊んでてくれるので余計ですね🤣

    大変大変😇笑
    スーパー行くだけなのに
    疲れたぁぁぁって言ってますw
    ネットスーパーが1番ですよね😭
    コロナも怖いし疲れるし(笑)
    もう少し安ければ私もネットスーパー利用したいです😭笑

    あとお風呂疲れません?😂笑
    私は1日の中でお風呂が1番疲れます😂

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ


    スーパーの荷物持つのも大変で😭💦
    田舎なので車でしかスーパー行けないので、車の乗せおろしだけでしんどいし…笑
    今の時期服着させたり用意だけで疲れたーってなってます笑
    ネットスーパー高いですよね☹️
    送料かかるのも勿体ないなぁーと思いつつ、子供がおやつやら高いの選んだりすること想ったらトントンかなぁーと思ったりしてます(´;ω;`)

    お風呂疲れます😂💦
    これに関しては3人目が自分でタッチしてくれたら楽になるかなぁーと思ってます(´;ω;`)

    • 2月13日
  • Cat noir

    Cat noir

    確かに荷卸大変ですね😰

    確かに😂
    靴下履くにも上着着るにも
    スッとやってくれなくて
    ついイライラしちゃって
    やっと準備できて行ける頃には
    すでに疲れてるんですよね🤣笑

    確かにしっかり立ってくれるようになれば少しは楽になるかもですね🤣

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ


    自分で自分でって時期だし
    できるまで待つ→結局出来なくてママやってよ!ってなる時間待ちでだいぶタイムロスです😭笑

    お風呂は2人目までは洗い場にチェア置いてましたが今置いたら上2人の取り合いになるしスペースないし、
    抱っこしたまま自分も子供も洗ってるし、
    自分の身体はちゃんと洗えてません( ´Д`)笑
    旦那が帰ってきてからだと全員で入っちゃうのでまだ楽なんですがね💦

    • 2月14日
  • Cat noir

    Cat noir

    やっぱり今そんな時期ですよね🥺
    うちも全く一緒です😂

    抱っこしたままだと
    自分洗えないですよね😰
    旦那さん一緒にやってくれると
    すごく助かりますね🥺!
    羨ましいです🥺笑

    うちは絶対にやってくれなくて
    休日だろうが仕事から帰ってきてようがお風呂、寝かしつけは私の役目らしく...
    なので1番下の子はみんな洗い終わるまでお風呂の蓋の上で遊んで待っててもらってます🤣

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ


    え😭💦
    それは大変ですよ…😭
    いるのにワンオペはしんどいです( ´Д`)
    お風呂の蓋の上、2人目の時やってました😂✨
    けど3人目だけ大きめベビーなので蓋の上は怖くて出来ません(´;ω;`)
    先日はベビーベッドの底板が割れてビックリしました😂笑

    おじいちゃんやおばあちゃんの手伝いとかは無いんですか?😭💦

    • 2月15日
ママリ

歳が離れているので、
大変だと思ったことはありません‼︎
3人目は本当に楽でただただ可愛いです😊
困ることもなければ、
癒されっぱなしです👍

歳が主さんのお子さんのように近ければそりゃ大変ですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    3人目は楽なんですよー😭
    ただ上2人の暴走がすごくて出かけるのも億劫になってます笑
    4人目は年の差にしたいなぁーと理想ですが、その反面一気に子育て終わるの思えばトントン出産したい気持ちも半々になります😂😂

    • 2月13日