※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳前に断乳した方の水分摂取量や昼間の断乳についての参考になる情報を求めています。保育園に通う子どもが哺乳瓶を拒否しているため、コップで水を飲めるようにする準備をしたいとのことです。

完母 昼間断乳 水分補給

1歳前に断乳された方、白湯や麦茶等ごはん以外での水分は1日どれくらいとられていますか?
安定してコップで水を飲めるようになったら昼間の断乳を少しずつ進めて行きたいと思っていて、参考にさせて頂きたいです🙏💦

4月から保育園に通うのですが、3ヶ月から哺乳瓶拒否でずっと完母だったので今どれくらい飲んでいるか分からず…
保育園のために哺乳瓶を練習し始めましたが、コップやスプーンで少量ミルクをあげるのは嫌がらないので味は平気でも哺乳瓶はもうこれが飲む道具だと認識してないのかカミカミするだけで飲もうとしません😅
入園してGWはさんだりしてたらすぐ1歳になることや、今のところ離乳食もよく食べてくれているので、哺乳瓶になれなかった時に備えて日中コップで水が取れるようにしていきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は10ヵ月くらいで母乳は朝と寝る前くらいでした👶
保育園がおやつ2回なので日中の水分は食事×3+おやつ×2で1回100㏄とかですかね🤔