※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが興奮状態で寝付けない状況。近くの家で長時間滞在した後、寝つきが悪くなりました。抱っこしていると寝るが、布団に置くと起きてしまう状態。この状況は数日で落ち着くでしょうか?対処法を教えてください。

興奮状態で寝付けない赤ちゃんについて。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
コロナの影響もあり、外出も健診やドライブ程度で生活リズムも整った生活をしていました。

2日ほど前に用事があり、近くに住んでいる義兄弟の家に4〜5時間滞在しました。
30分程度の予定が夫の予定の都合で、かなり延びてしまいました。

甥や姪もとても可愛がってくれましたが、寝ている近くでドタバタされたり、ぬいぐるみを沢山見せられすぎて刺激が強すぎたのか帰宅してから泣き方もいつもと違っていて、寝つきも悪くなってしまいました。

抱っこしていれば寝るのですが、布団に置くと数分で起きてしまいますし、薄めを開けて近くにいることをチラッと確認する素振りをしながらまた眠りについたりします。

もっと短時間にするなど、気をつけなければならなかったと反省しています。

こういった状態は数日で落ち着くものでしょうか?
何が落ち着く方法などありましたらアドバイスいただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

数日で落ち着きますよ☺️刺激があって、一気に発達しますね♡良い日でしたね!

• ママリ

ママリ

前向きな言い方をしてくださって、元気が出ました✨
    昼間は抱っこを下ろすと泣いてしまいますが、少しずつ落ち着いてきました!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
新米ママリ🔰

姪っ子に会いに行った時はその日の夜だけだった気がします。

私はこの時期はいっぱい刺激があった方が良い(脳の発達を助けるとか、月齢を重ねた時に少しの物音で起きてしまう様になるとか・・・)と聞きいて、日中もなるべく煩くしているので、もしかしたらそのせいで短かったのかもですが・・・。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    日々刺激を与えてみえるので、やっぱり早いですね!
    私は忍者のような生活をしているので、もう少し騒がしくしようかなと思いました💦

• 2月15日
まあ

次の日には落ち着きます私の子の場合は😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    数日かかりましたが少しずつ落ち着いてきました✨

• 2月15日