※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

島根医大での健診を受けた方へ。母子手帳の取得時期や心拍確認についての質問です。先生からの指示を待ってから取りに行くのは大丈夫でしょうか。

島根医大で健診されていた方に質問です。
母子手帳はいつ頃取りに行きましたか?
心拍確認はできたのですが、先生から何も言われませんでした。
先生から言われてから取りに行く感じで大丈夫ですか?

コメント

ままり

島根でなくてすみません💦

先生から心拍確認できたので次回の検診までに母子手帳もらってきてね!みたいなことは言われなかったですか🤨?

娘のときは岡山(地元)だったので、そう言われてもらいに行きました!
今現在、広島に住んでるんですが訳あって産婦人科を受診したときは、心拍確認後、母子手帳交付の用紙を発行します。と掲示されてました。

県によって交付のしかたが違ってくるので、こうだった!とは言い難いですが、明日にでも病院に確認してどうしたらいいか聞いてみるのも一つの手だと思います😌

• ままり

ままり

一部訂正を。。
    岡山も心拍確認後、妊娠届というものが発行されてからの母子手帳交付でした。

島根医大が出雲市なので調べてみたんですが、、ご参照までに😌

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に調べていただきありがとうございます😭
    何も言われなかったんです…やっぱり確認するのが確実ですよね💦
    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月14日