※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の息子がいます。スポーツをやらせたいが、特に得意なものはない。スイミングは花粉症のため考え中。どんなスポーツが良いでしょうか?

6歳の息子がいます。来年小学生です。

運動はできないほう、みんなで鬼ごっことか好きだけど、特になにかが得意ではない。いつもやる気がない笑
こんな息子ですが、なにかスポーツやらせたいです。もちろんプロを目指すとかではなく、共通の趣味でお友達ができたり、なにかを得てくれたらなっていう気持ちです。
なんのスポーツが良いと思いますか?アドバイスお願いします!
スイミングは花粉症なので、やめておこうかなと思ってます。(鼻弱めなので)

コメント

ます

空手がピンと来ました。

多分団体競技よりは個人競技。球技など何かを扱うよりは身体そのものを使う競技が良さそうじゃないかと思いました。

うちは体操やらせようと思ってます😊
体幹弱いので😂
あとはテニスとかどうですか?
大体スタートは同じくらいかなと思います😊
集団スポーツは楽しそうですが、上手い下手が出ますよね😅

ママリ

同い年の息子がいますが、フットサル習わせています☺️
屋内だし、小学校にあがるとサッカーをやる機会が増えるかもしれないので習わせています!

普通のサッカーでも良いと思いますが、フットサルだと屋内だし花粉の影響も受けないしのでおすすめです😆