※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は下痢が治るまでお休みした方が良いでしょうか?

先週の木曜日から水のような下痢便が続いてて、2回程嘔吐がありました。
最初の2日間は全くご飯を食べませんでしたが、徐々に食べれるようになってきて、熱もなくとても元気です。

かかりつけの小児科に行った時は、下痢止めを貰っただけでなんらかのウイルス性の胃腸の風邪だと思うとだけ言われました。

下痢が治るまで、保育園は行かせない方がいいのでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

私の保育園は
水下痢は預かれないと言われました。この時期だし感染するリスクがあるからと言われました。。
下痢に効く薬はないので
多分整腸剤とかですよね😭💦
息子は2週間くらい下痢が続いて
その間は仕事を休んで
保育園もお休みしてました!!
下痢は預かれるけど
水下痢は厳しいと言われました。
あと回数も1〜2回なら
と言われました。。
息子は5〜8回くらい1日
してました。