※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

好きなものだけ食べたがる時、他のおかずを食べさせる方法についてどうしていますか?

偏食になってきて好きなものしか食べずにお代わりをしたがります😥他のものを食べてからだよーと言うのですが、断固として食べない時は食器を下げて強制的にご馳走様にしてしまいます💦
皆さんは他のおかずを食べないのに好きなものだけ欲しがる時はどうしてますか?

コメント

くま

好きなものが何かによりますが、野菜ならあげちゃいます!

• もち

もち

たしかに野菜なら良いですね!緑の野菜本当に食べなくて💦野菜ジュースは好きなのに…難しいですね😭

• 2月13日
  • くま

くま

そうなんですね😢
    野菜ジュースは子供好きですよね!でもジュースだからあまり飲ませられないし悩みどころですね😢
    ちなみに何が好きでおかわりしたがるのですか?😊

• 2月13日
  • もち

もち

そうなんです💦
    今日は肉じゃがをお代わりしたがってました😊あとはパパが食べていた納豆です🍚
    お味噌汁(ほうれん草のかき卵)とじゃがいものチーズ焼きはほとんど食べず…😭
    最近汁物を全然食べてくれなくなりました💦

• 2月13日
  • くま

くま

そうなんですね!
    タンパク質は取りすぎ注意と聞くので、肉じゃがであればじゃがいもや人参を多めにあげると良さそうですよね😆
    汁物、うちの子最初から食べてくれず💦💦
    偏食、難しいですよね😅

• 2月13日
  • もち

もち

ありがとうございます😊タンパク質の取りすぎは良くないんですね💦
    毎日というか昼と夜で好き嫌いが変わるからホント難しいです😭

• 2月13日
  • くま

くま

胃腸に負担がかかるから良く無いと言われているみたいです💦
    でも私もゆるいので卵とか1日1個食べさせてます😅
    ネットだと1個丸々食べるのは3歳からとかかかれてたりもするので😭💦
    気分で変わりますよね😢😢
    うちも偏食なのでお気持ちわかります🥲
    毎日同じようなのしか食べさせてません😅

• 2月13日
  • もち

もち

そうなんですね😲あげすぎないように気をつけます💦私も卵一個とか全然あげてます!😂笑
    3歳から😅炒飯とか作る時一個使ってあげちゃってます😇
    食べるかわからないので、確実に食べるもの=同じようなものばかりになりますよね💦

• 2月13日
  • くま

くま

でもタンパク質には上限量は設定されてないみたいなので、かなりの過剰じゃない&💩などに問題がなければ良いのかな?と思っちゃってます😅💦笑
    炒飯、楽なのでめちゃくちゃ作ります😭私も1個使ってます!笑
    そうなんですよね💦💦
    朝はほぼ固定、昼夜もローテーションです😱💦

• 2月13日