※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

旦那様と一緒に診察室に入るタイミングについて相談です。みなさんはいつから一緒に入りましたか?

検診について
病院には少し離れていることもあり、毎回旦那といっていますが、いつから旦那様と診察室に行かれましたか?妊娠後期の方が、旦那様と一緒に診察室に入っていくのは何度も見ています。
胎嚢確認、心拍確認と経腟エコーのため無理かなと思い、1人で診察室に入りました。旦那にも早く赤ちゃんがいるのを実感させてあげたいので、診察室に一緒にはいりたいです。みなさんはいつ頃から一緒に診察室に入りましたか?

コメント

❥

初診は一人で、次の検診心拍確認の時から一緒です^_^

masamisae

病院によって違うと思うので、聞いてみては?
私は、初診はたまたま平日に1人で行きましたが、その時に先生に聞いたら、「どうぞ、どうぞー!みなさん、一緒に来られてますよ!(^-^)」と言われ、次からは主人の休みに合わせ、毎回土曜日に受診し、内診(経膣エコー)の時でも、診察室に一緒に入ってます。

私は切迫早産で自宅安静の指示が出たんですが、先生の話を一緒に聞いてくれて、本当に良かった、と思いました。。

めめすけ

私の通っている産院は、お腹に当てるエコーに切り替わってから、旦那も一緒に見ることができましたよ( ¨̮ )
それまでは見ることができませんでした💦

pink.

あたしの病院は経膣エコーの時から旦那と一緒に診察室に入りました!
エコーを入れる時のみ旦那は見れない形でした💡

めぇにょん

初診は姉と行って、その次からはたまたま休みがあったら旦那と行ってました( ¨̮ )

こも

10週の時に、先生に旦那さん来てるので
入っていいですか?と聞いたら
奥さんが良いならいいですよーって言うてくれて一緒にまだ小さいベイビーを見ましたよ♪( ´▽`)

はんちゃん

初診は1人でそのあとから旦那きてました^_^
私の病院はお腹のエコーじゃなくても隣で画面一緒に見れましたよ☆

♡じゃじゃ丸♡

うちの病院は診察室に旦那入れないです!
産まれるまでに一回だけ入れるので、超音波外来の時はエコーをゆっくりみれるってことでみんなその時にしてるみたいです♡
うちも超音波外来の時にしました♡
入ってすぐの待合室は男性大丈夫ですが、その先の中待合とかは男性ダメってなってます!

sakko

検診と旦那の仕事が休みの日が被ったら一緒に行きますけど、滅多にないので検診で旦那を連れてくことはほとんどないですねー💦
でも旦那や母親と検診に来てる人が多くて正直ちょっとビックリしました😅

ゆき☆

最初の胎嚢確認(4w5d)から、一緒に診察室入って、にエコー見てますよ^ ^

稲穂

お腹のエコーになってから一緒に♪
14wからでした!
それまでの経膣エコーでも一緒に見れたのかは分かりませんが、お腹のエコーになってから、時々不調があり経膣エコーを何度かしていますが、その時も一緒に画面を見ています(^^)
めっちゃ恥ずかしいですけど(笑)
主人が一緒だと、先生はじっくり長く子供を見せてくれるので、なるべく一緒に行っています!!