※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

息子が他の人には笑顔を見せるけど、私には笑ってくれなくて寂しい。いつか私にも笑ってくれる日が来るでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月を迎える息子を育てています。
息子は私があやしてもほとんど笑ってくれないけど
他のみんながあやすとニコニコ笑います...
私のあやし方が下手なのは理解してますし、こんなこと
で一々悩んでも仕方ないとは分かっているのですが、
寂しいし心が折れかけています...
いつか私にも笑ってくれる日が来ますかね?
ママー!ってなついてくれる日が来ますかね?

コメント

ミニブタ

きます!!!!
必ずきます!!

私もあやしても笑わないけど
旦那があやすといつも笑ってました😅

6ヶ月過ぎた頃から笑ってくれるようになりましたが
それでも、旦那にはかないませんでした😂
でも、今はチューしてくれます😚

• もちこ

もちこ

旦那や義両親があやすとめっちゃニコニコしますが、私にはきょとんとしてあーとかうーって言うだけなので心折れかけてました(´・×・`)
    チューしてもらえるくらいになりたいので、塩対応されても誰よりも愛情込めて子育て頑張ります!
    コメントありがとうございました!

• 2月13日
もえぞう

ママには安心していて愛想振りまかなくても大丈夫って思っているのかもしれませんね🤣
うちも外では愛想いいのにママにはグズグズして甘えていました😳
1歳5ヶ月の今はほぼママってしか言ってないですよ🥰

• もちこ

もちこ

なるほど!本当に私には塩対応なので心折れかけてました笑
    早くママにべったりになってくれる日が来ることを願って子育て頑張ります⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾コメントありがとうございました!

• 2月13日

うちの息子がそうでしたが、3〜4ヶ月ぐらいから私だけを目で追うようになり、後追いが始まってからは完全にママママになりました。そのうち「たまにはパパって言いなさい」と言いたくなるぐらいママっ子になりました。

男の子はだいたいママ大好きなので、そのうちしつこいぐらいにママママって言ってくれるようになりますよ😊

• もちこ

もちこ

他からあやしてもらっても私が近づけばすぐ私の方は見てくれるのですが基本塩対応です(´・×・`)笑
    おお!そこまでママって懐いてくれるなんて嬉しいですね!羨ましいです!早くそうなってくれることを願って愛情込めて子育て頑張ります!

• 2月13日

もちろんきます!!!!!心配せずとも〜!!

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!基本私には塩対応なので心折れかけてました笑
    そうなってくれる日を夢見て頑張ります♫

• 2月13日
るる

うちもそうでした!(笑)あと数日で4ヶ月ですが、ついこないだまでは私以外に愛想振りまいてました😂最近パパより私の方に愛想振りまいてくれてます🥺(笑)
でも、わたしとは四六時中一緒で四六時中遊んでるので、たまにパパとか違う人が周りにいるとそっちに興味津々なのか、そういう場面では今でも私にはめちゃくちゃ塩対応です😂(笑)

• もちこ

もちこ

おお!やっぱりいずれはママの方がいいってなってくれますかね!笑
    あー、いつも一緒にいすぎてママ以外に興味津々ってのもあるんですね!ママがいい!ってなってくれるまで気長に待ちます笑

• 2月14日