※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の名前や性別、子育てや働き方について悩んでいます。教育費も心配しています。

まだ全然2人目できてないのに(仲良しもしてないのにw)
2人目の名前とか一人で考えちゃってますw
2人目は絶対ロンパースをいっぱい着せるって決めてるし
バースデイの服見てたらもう赤ちゃんの服を買いたくて買いたくて…笑
服だけで言ったらもう一回女の子がいいなぁ
一人目の時は早くセパレートの服着せたかったし
新生児期の服はほとんど西松屋でした。
バースデイの可愛さを知らなくて😓
あとは1人目は1歳すぎから保育園だったけど
3歳から幼稚園か保育園もいいよなぁと思ったり笑
絶対途中で働きたくなってくるんだろうけど😭
希望は3人だけど教育費を考えると厳しいよなぁ…と。
私が正社員で働けばなんとかいけそうだけど
正社員になれるのかどうか…
先のことを考えて悶々としています

コメント

ママリ

うち一人っ子って決めてるのに無駄に名前考えたりします😂
バースデーかわいいですよね💓テータテート好みどストライクなのに知らなくてもう着れないサイズになってしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えちゃいますよね😂
    画数まで調べちゃってます笑
    分かります!テータテート可愛いですよね🥺 もっと早くから知りたかったです笑

    • 2月13日
mizu

分かります〜!!
私もまだまだ授かってもないのに(可能性もないのに)よく名前を考えてます🤣

赤ちゃんの服をまた選ぶのもめちゃくちゃ楽しみです…息子の服、ほとんど人にあげてしまって、また1からなんですよね💦でもそれも楽しみです!

私も次は可能な限り長く育休取りたいです!