※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
妊娠・出産

昨日夜に破水し入院。陣痛待ちで促進剤が不安。寝不足でお産に不安。体重のことでイライラ。対処法や経験談が知りたいです。

昨日の夜21:40頃破水して即入院になりましたが、未だに陣痛待ちです‥促進剤が怖いんですが、促進剤使ったらすぐに強い陣痛きて産まれるんでしょうか‥。
促進剤使った方何かエピソードあれば教えてください。

そして気が張って破水してから2-3時間しか眠れてません、、これだとお産の時キツそうなのでなんとか寝たいのですが、いい方法ないでしょうか。。泣

あと、看護師さんや、助産師さんに、体重増えすぎてるからお産キツくなるかもねーとかチクチク言われるのがムカついてしまいます。笑って誤魔化してますが、出産前にこんな嫌味なこと言うなよってイライラしてしまいました。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤で出産しました。

私はすぐには来なかったです。 陣痛来る時も そろそろお腹張って来るみたいなのがありました。

• miiko

miiko

ありがとうございます!必ずずぐに陣痛につながるわけでは無いのですね。

• 2月13日
うなこ

予定日から1週間超過したため、促進剤を使いました。

点滴タイプの促進剤で、朝9:00に開始して4時間半後に出産しました。10:30頃までは生理痛程度の陣痛でしたが、その後、急に陣痛の波が加速した感じだった気がします。

医者には夕方までかかるかもと言われていましたので、進み具合は人によってというか、効き目次第なんだろうなと思いました。
確かに促進剤は怖いですけど、私には長時間の陣痛と戦う自信がなかったので、促進剤を使っての短期決戦となってよかったなと思っています。

看護師さん、助産師さん、イラッとしちゃいますね。全部、出産の時のパワーに変えちゃいましょ。笑

音楽聞いたりしながらゆっくり眠れるといいですね。出産、がんばってください😊

• miiko

miiko

ありがとうございます!たしかに長期戦の陣痛もしんどいです、、バースプランを考えてリラックスしてます、アロマをたいたら少し落ち着きました、赤ちゃんのことに集中します!アドバイスありがとうございました!

• 2月13日
  • うなこ

うなこ

グッドアンサー、ありがとうございます💓
    その後、いかがでしょうか?
    無事なご出産となることをお祈りしています😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

飲み薬タイプの促進剤をまず使用しましたが来ず、点滴の促進剤を使用した瞬間に子宮口が全開になり3回くらいいきんででてきました!!
頑張ってくださいね😌

• miiko

miiko

点滴の促進剤凄すぎます!
    最初は飲み薬からなんですね‼️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

10時ごろから点滴の促進剤を使用して、14時ごろから痛さマックスでした。

私はその後帝王切開になってしまったのであまり参考になりませんが、18:45に産まれました。
もうすぐ会えますね。頑張ってください!!

• miiko

miiko

ありがとうございます😊
    帝王切開になったんですね!色んなパターン想像しときます!

• 2月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は予定日朝に高位破水して夕方入院その日は陣痛こず、翌日(日曜日なので点滴は出来ない方針みたいで)内服の促進剤で微弱陣痛のみ、翌々日朝に点滴の促進剤に変更して夕方産まれました。破水から54時間かかりました。ほぼ寝れずの出産でした。

• miiko

miiko

54時間すごいですね💦
    と言ってる私も、もう半分近くきました。
    寝れないのきついですよね、頑張ります

• 2月13日