※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘を連れてスーパーで買い物。娘が手を繋がずウロチョロし、大変。他の子供は大人しく見えるが、うちの娘は違う。要らないと言ってることを逆にしてしまう。

2歳の娘を連れて久しぶりに、スーパーに1週間分まとめ買いに行きました。

そしたら買い物中、カート拒否、むりやり手を繋ごうとするとしゃがみ込む、ウロチョロする

かなり大変でした。

日頃は、パパに見ててもらい一人でまとめ買いして、娘を連れて行くのは平日に足りないものを買い足す時に連れていきます。

今日は事情があり私と娘だけで、1週間分まとめ買いに行きました

日頃足りないものを買うだけの、手短な買い物なら手を繋いでウロチョロしないで買い物出来るし、レジ待ちは何故か出来ます。

でも滞在時間が長いと駄目です。

こんな2歳はうちだけでしょうか...
みんな大人しくカート乗ってるように見える

買い物行く前は、買い物の約束は?と聞くと 触らない 走らない と娘自ら言うけど真逆な事してます😔

コメント

2歳児との買い物しんど過ぎますよね😢😢
もう私の精神衛生上少し高くても子どもと一緒に行かなければならないタイミングはネットスーパーにしてます💦

はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況だったので、すごくよくわかります!!(笑)

うちの子も、1歳半過ぎた頃からスーパーでの買い物が困難になりました。
周りの子は親と手を繋いで歩いているのに...。
親の言うこと聞いていないのうちの子だけじゃん...。
ちゃんと躾できてないと思われてそうで恥ずかしい...。
なんて思ってましたね😔
実際、走り回る娘を追いかける私を眉をひそめて見る女性もいました。

なので二人での買い物はもうずっと避けてましたね💦
旦那に行ってもらったり、生協を頼んだり、週末に三人でまとめ買いしたりしてました。

そして先週、ものすごーーく久しぶりに二人きりでお買い物にいったのですが、しっかり着いて来られるしいうことも聞くようになっていて驚きました😳!
なので、やっぱり時間が解決すると思います⏰

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ🤣
じっとしてることはまぁないですし
カートにも乗りたがらない、勝手にどっか行くとか普通にあります😓
本当にゆっくり買い物出来たことないです😩

レジ待ちに関しては
おもちゃかお菓子を買う時のみ、待ってますが
それでも長いと走っていくので
とりあえず泣こうが喚こうが
支払いの間だけはカートにのせます😱

華

息子がそうです💦
カート、抱っこ、手繋ぎ拒否。手当たり次第商品を触る。
ドラッグストアでオムツ買う短時間でもどこか行ってしまいます💧
車を降りる前に『手を繋ぎます!手を繋ぎます!手を繋ぎます!走らないよ!走らないよ!走らないよ!』とゆっくり言うと息子も『てっ!』と言いますが、いざ店内に入るとダメです…。
買い物連れて行くのやめてます😩
周りはそんなもんだよと言ってくれますが、上の子が同じ歳の時はそんなにうろちょろしない子だったので比べてしまって、息子はちょっと落ち着きなさすぎると思ってます💧

私はそれされたら嫌なのでいまだにベビーカーです😕
絶対お店で怒っちゃうしイライラするので最初からベビーカー…
まぁ車持ってないのも関係あるかもですが🚗³₃
スーパーまで15分ぐらい…最初からずっと乗せたままです😂
商品触らんようにベビーカーの幌?限界まで閉めて娘を隠してます🤣