※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊活

卵胞チェック後、hcg5000注射しタイミングを取ったが、高温期5日目で排卵したか不明。症状もあるが、同じ経験の方いますか?

2人目妊活中です。


7日に病院で卵胞チェックをしてもらったところ22ミリに成長しており、右から排卵しそうとのことでした。その日初めてhcg5000 注射しました。
7,8日とタイミングをとりました。

基礎体温は9日から上がっているのですが、
今日で高温期5日目と考えて良いのでしょうか?
7〜8日に排卵したのかな…と思うのですが…
(基礎体温のグラフの写真載せてあります)

まだ着床もしていない時期なのに、今回はタイミングもあってるはず!と自分の思い込みだと思いますが、身体がだるい、熱いなどの症状があります😅

同じようなソワソワの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

7日に人工授精、その日に初めてHCG打ちました!
全く同じ日でソワソワです🤣
ちくちくしてる気がきて仕方ないです🤣

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    ほんとソワソワ止まらないですよね💦
    色々な症状が気になってしまいます😂

    排卵したの7〜8であってるかも心配です💦

    • 2月13日
chiii

私も8日にオビドレル注射して9日くらいに排卵したと思います🤣あまり期待したくない気持ちと期待したい気持ちでやばいです🤣笑

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    期待したい気持ちとしたくない気持ちでやばいの分かります😂
    色々な症状が気になってしまいます(笑)

    • 2月13日
みー

6日病院で排卵日と言われてhcg打ち、7日からデュファストン飲んでます💡
日にちが近いので、同じくソワソワです😊
薬のせいなのか、生理前だからなのか、高温期だからなのか、体の芯が冷えている感じがして寒いです💦

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます!
    日にち近いですね☺️

    7.8日で排卵してれば…と思うのですが基礎体温もちゃんと上がっているか曖昧で💦

    そうなのですね(*>_<*)ノ
    わたしは身体が熱いなと感じたりだるかったり…
    hcg注射打ったの初めてでその影響なのかなとも思ってしまって💦

    寒い時期なのでお身体温かくして過ごしてくださいね✨

    • 2月14日
しーさん

私も7日に病院で排卵済を確認してもらって、8日から体温上がりました!
7日の前の通院が1日だったので、排卵日は確定じゃないですが、遅くても6日かな?って思ってます🤣

自分的には高温期に8日目で、
基礎体温しっかり高め、何となくオリモノが多いかもと感じるくらいです💦

今回初めてクロミッドで排卵させてのチャレンジなので、ソワソワしてずっとママリ見てます!笑

早くフライングしたい〜と思いつつ、何とか耐えてます(´・_・`)

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!!

    わたしも最近の周期の中では高温期が高い方です💦
    色々な症状が気になってしまいますよね😂
    ソワソワして落ち着かないですよね💦

    わたしも次の周期からクロミッド使用する予定です!

    早く妊娠検査薬使える時期まできてほしいです(笑)

    • 2月14日
  • しーさん

    しーさん


    タイミング似てたのでコメントしちゃいました😂💓

    期待が高まりすぎて、ほんと毎日ソワソワしますよね!!

    お互い赤ちゃん迎えられますように❤️

    あと少し一緒に耐えましょう!笑

    • 2月14日
  • あんぱん

    あんぱん

    嬉しいです✨

    期待しすぎも良くないの分かっていても、毎日ソワソワして検索魔です😂

    お互い赤ちゃん迎えられますように🙏🙏
    寒い日が続くので身体無理せず過ごしましょうね✨

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

卵胞22ミリの7日にHCGで9日から体温上がり始めたので全く同じ感じで嬉しくなり、出てきてしまいました!🤣👌
でもあんぱんさんの方が体温も高くて、良いグラフです📈💕私はまだ36.57-36.72を行き来してて不安です🥲

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます!
    全く同じですね!!
    私も嬉しいです😊

    高温期が37.0度近いのはほんとここ最近の周期でなかったので驚いています
    正しく測れているのか分かりませんが…😅
    日々の基礎体温も気になってしまいますよね💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもと違う高温期なのは、良い予感しますね🥰
    私はいつも低温期も高温期も低くて妊娠出来るのか心配です🥲今日排卵チェック行ったのですが基礎体温だけ見ておそらく排卵しただろうという事で再度HCGして終わりでした🙏エコーで確認して欲しかった…笑

    • 2月14日
  • あんぱん

    あんぱん


    自分の思い込みなのかもしれませんが…😅
    私も低温期、高温期の差があまりない感じで基礎体温もガタガタです😢

    そうなんですね(*>_<*)ノ
    エコーで確認してほしいですよね💦
    わたしは排卵済みの確認は行ってないので、排卵しているのかも不安です🤣

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これだけ上がってるので、排卵してると思いますよ😌
    今朝も36.72で思うように上がらず…気になってます😢

    • 2月15日
  • あんぱん

    あんぱん


    それだといいのですが…😢

    わたしも今朝36.70に下がりました💦
    基礎体温とかで悩みすぎない方が良いって聞きますけど、それができないですよね😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    本当いちいち悩んでしまって、体温測るのやめたいです💦
    明日には体温爆上がりして、喜んでいる事を願います🙏🥲

    • 2月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    色々悩んでしまう自分が嫌になりますよね😅

    お互い体温上がってますように🙏🙏
    寒いのでお身体気をつけてくださいね☺️

    • 2月15日
deleted user

7日に人工授精して8日が排卵日です😆
毎日ママリで高温期◯日目って検索してます😂
フライングできるまでそわそわですー🤣

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます😭

    そうなんですね!!
    わたしも基礎体温のグラフから見て8日が排卵日なのかな…と思ってます😂
    毎日検索魔になりますよね😂

    フライングできるまで落ち着かないです😂

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検索する時間がないくらい予定を詰めたいです🤣🤣

    • 2月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    ほんと予定詰めたくなるの分かります🤣🤣

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと数日‥頑張りましょうね🤣💓💓

    • 2月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    頑張りましょう!!✨

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

2/8がおそらく排卵日の者です🙋‍♀️

子供の保育園が休園続きで、毎日ママリで検索してしまいます🔎笑
そしてここにたどり着きました(笑)

同じくらいでソワソワしてるお仲間さん達が沢山いるのを知って嬉しくなりました✨

タイミングはバッチリだったと思うのですが、症状はゼロです。。強いて言うなら、下腹部が痛い時があるのと、グラフがいい感じです(笑)

  • あんぱん

    あんぱん


    コメントありがとうございます!
    わたしも同じ時期でソワソワしている方が多くて嬉しいです☺️

    わたしも病院行ってからタイミングも良かった…と思っているのですが自分の思い込みかもと不安になっています😅
    身体のだるさや、熱いなどもあるのですが💦

    わたしも下腹部痛い時たまにありますよ!!
    グラフ綺麗に2層になっていますね✨

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は出来たはず!!
    でも期待しすぎて落胆したくない…
    でも出来てて〜!!の繰り返しですよね🥺

    なんか分かりやすく症状あってほしいけど、生理前か…と思えちゃうし、、(笑)

    子供の歳も同い年ですね😊💞

    • 2月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうですよね😭
    自分の体調気になるものが全て初期症状だと思ったりもしてしまいます🤣

    生理前と似た症状ばかりで、やっぱりだめか…となりますよね😭

    子供の歳も同い年で嬉しいです☺️💓💓

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、気になりすぎてフライングしてしまいました……

    案の定な陰性で、むしろ晴れ晴れした気分です(笑)

    高温期9日目って早すぎますよね…🤣次は土曜にします。(笑)

    • 2月16日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなのですね😭
    でもまだまだフライングなので分かりませんよ😭💓

    わたしも先程買い物ついでに妊娠検査薬買いました😂
    いつ使おうかソワソワです(笑)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早すぎただけだと思いたいです😭

    購入されたんですね!
    いつされますか?🤣

    • 2月17日
  • あんぱん

    あんぱん


    まだ大丈夫ですよ✊💓💓

    購入してしまいました😂
    ここ最近の周期と違って、身体が熱かったり眠気も酷いので今日やろうかなと思いましたが結局せず…🤣
    いつしようか悩んでいます(笑)

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🤣
    まだされてないですか?🥺

    私は使い切ってしまって、楽天で頼んだのが配送中になってたので届いたらまたやっちゃいそうです🥺(笑)

    でも、お腹がいたーい、、
    体温はまだ37℃台ですが🥲

    • 2月19日
  • あんぱん

    あんぱん


    マツキヨのプレセルフが1つ残っていたので昨日フライングしてしまいました…
    薄ら線は出たのですが、hcg注射しているので偽陽性かもと思っています😭😭

    手元に検査薬あるとやりたくなりますよね🥺

    わたしも腹痛ありです💦
    体温37℃台ならまだ期待できると思いますよ🥺💓💓

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射のことはよく分からないですが、線が濃くなったらいいんですよね?🥺
    濃くなりますように!!

    私の方は、体温下がってきて今日リセットしちゃいそうです😖
    また頑張ります🔥

    • 2月21日
  • あんぱん

    あんぱん

    濃くなってくれれば良いのですが…😭

    そうなんですね(*>_<*)ノ
    でもまだ体温下がっただけでは分からないですよ😢✨

    • 2月21日
はじめてのママリ

私も排卵検査薬で、恐らく7日が排卵日だったと思います!いきなり妊娠検査薬は怖いので、高温期7日目あたりから排卵検査薬で毎日色の濃さをチェックしてしまってます😂今のところ基礎体温も上がり続けて、排卵検査薬も徐々に濃くなってるので、期待したいです!

  • あんぱん

    あんぱん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    基礎体温上がっていて、排卵検査薬も濃くなっているなら良いですね☺️

    • 2月17日