※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

大阪市鶴見区の幼稚園について、満3歳児向けの幼稚園を探しています。念法幼稚園と茨田大宮こども園を検討中で、実際通わせている方の情報が欲しいです。他におすすめの幼稚園があれば教えてください。

もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️
大阪市鶴見区の幼稚園についてです。
満3歳児から通わせたいと考えているのですが、調べても満3歳児が通える幼稚園が少なそうに感じました🥺
今考えているのが念法幼稚園です。
あと茨田大宮こども園も満3歳児から可能とネットで見かけてそこもいいのかなと考えています。
もし実際通わせている方がいらっしゃいましたらどんな雰囲気かなど教えて頂けたらと思います🙇‍♀️

園庭開放なども行く予定です💡

また他に満3歳児から受け入れ可能の幼稚園があれば教えてください🙇‍♀️
今津あたりは遠い(通いにくい道のり)ので今のところ考えていません🥺

コメント

ゆう

旭区ですが新森幼稚園も満3歳児クラスありますよ😊
上の子が通ってて下の子も満3歳児で入れる予定です。
住んでるのは城東区ですが園バスが来てくれるので通いやすいです。

• mmm

mmm

新森幼稚園!
    調べてみます🥰
    ありがとうございます✨

• 2月14日
ぴっちゃん

うちは上2人、末っ子も今年からプレ(週2回)ですが念法幼稚園です☺️✨

雰囲気はのびのびと、園庭も広く遊具も新しくなりいいと思います^^

• mmm

mmm

プレ通うんですね😳
    プレも調べておけば良かったかな…🤔
    ちなみに満3歳児で入園予定ですか?
    それとも年少さんからでしょうか?🤔

園庭が広いのいいですね🥰
    実際に通われていた方のコメント頂けて嬉しいです✨
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

プレといっても、満3歳児と同じなので入園は年少からです☺️✨ 
    満3歳児クラス(毎日ある)とは別に週2回のクラスがあります^^
    どちらも同じ学年です!
    働く予定はまだないので、毎日じゃなくていいかなぁと思い、週2回にしました☺️💕

毎日ある方はやっぱり人気そうです😂

• 2月14日
  • mmm

mmm

なるほどです😳
    詳しくありがとうございます🥰
    プレに通うのも願書の提出や面談などあるのでしょうか?🥺
    それとも年少の入園の際に願書提出…?
    いろいろ聞いてしまってすみません💦

わたしもまだ働いていないのですが、そろそろ働きたいな〜と思っているので満3歳児から入園できたらと思っていますが、やっぱり人気なんですね😂

• 2月14日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

今回は、まず幼稚園の説明会に行かないと願書が貰えないとあったので行きました💦
    日程など、ホームページに随時更新されています。
    LINEのお友達になれば、園庭開放の申し込みのお知らせも来ます💕
    (これは願書提出前まで人気です。何回か間に合わなかった。笑)
    面談はなかったです^^
    上の子が年少に入る時に軽い面談はありました😊

• 2月14日
  • mmm

mmm

説明会に行かないと願書貰えないんですね😳!
    ホームページ1回しか見てなかったのでマメに見てみます🥺
    LINEもあったんですね😳
    園庭開放絶対行きたいと思っていたので、友達になっときます!
    詳しくありがとうございました🥺💕
    何から始めればいいかとか全然わからなかったのですが、イメージ掴めてきました🥺
    ありがとうございます🥰

• 2月14日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

このご時世、毎年同じ感じかはわからないですが、大体そんな感じかなぁと思います😊💕
    他の園を知らないのでなんとも言えないですが、お子さんに合った、ママも通わせやすい場所が見つかるといいですね😉💕

• 2月14日

城東区、蒲生幼稚園は満3歳からですよ➰🤍

• mmm

mmm

蒲生幼稚園調べてみます✨
    ありがとうございます🥰

• 2月14日