※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が私から離れると泣いておもちゃを手放す。家事もしたいが、対策や訓練が必要でしょうか。

生後6ヶ月の息子、私がそばに居ないとおもちゃで遊びません。
少し夢中になっていても、私が離れるとすぐに泣いてしまっておもちゃを手放してしまいます。

隣で一緒に遊んであげればニコニコしてくれるので嬉しいのですが、家事もできませんし、何か対策というか、訓練すべきなのでしょうか...!

コメント

(^^)

その頃は家事する時はずっとおんぶでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    おんぶ、便利そうですね🥺
    なんだか怖くてなかなか使ってなかったので、練習してみます..!

• 2月13日

家事する時はおんぶしてますよー😊
今もそばに入ればニコニコしてますが、離れたらギャン泣きなのでおんぶがラクです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この状態もしばらく続きそうな予感ですね😂おんぶひも、練習してみます。うちだけじゃないのかーと少し励まされました☺️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく、側にいればご機嫌で遊んでることが多いですが、離れると泣いちゃいます😂
たまーーに気が向くと、少しだけ1人で遊んでくれる時があるので、タイミングを見計らって家事してます。
もう少し1人遊びしてくれたらなーと思いますが、仕方ないですよね😩💦
これからますます動く様になると目が離せなくなりますが、お互い頑張りましょう🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒なんですね🥺
    離れると泣いちゃうの可愛いなぁと思ったり、ちょっとまって~💦ってなったりですよね。
    ひとりじゃなかった~っと励みになりました🥺❤️明日もがんばれそうです。

• 2月13日
みるきー

うちも同じですー😂常におんぶで腰が悲鳴を上げています。
みなさんのコメント見て同じだなって安心しました。
最悪タブレットでYouTube見せてると30分くらいなら釘付けに出来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じですごく心強いですね😭❤️
    ご兄妹いたりすると、きっとさらに大変ですよね🥺
    わたしも最終手段でyoutube、と思ってます。。
    わたしも、おんぶ紐練習して使い始めようと思います。

• 2月13日
るん

離れると泣きますよね〜😅
いつものおもちゃだと飽きちゃうのか、少し遊んですぐママを探し出すのでとにかく目の前に色んなものを置いてます笑
新品のおむつパックを置いた時はビニールの音だったりふかふかするのか、上によじ登ったりして楽しそうにひっくり返って遊んでました笑最後にはおむつが散乱してました。
飽きたら綺麗なタオルを置いてしゃぶしゃぶさせたり、その後はお尻拭きで遊ばせたり…
とにかく新しいものを試してヒットしたもので時間稼ぎしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます🥺
    飽きてすぐママ探す感じすごい分かります😂
    今日、おむつパックやティッシュパックやら玩具箱やなんやら、囲ってみたら15分くらいは遊んでくれました😳おかげで焼きそば作れました🤣
    ハマるもの探そうと思います。

• 2月14日