※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通っている2歳前後のお子さんがみえる方お子さんは保育園のお友達のお名前等言えますか?

保育園に通っている2歳前後のお子さんがみえる方

お子さんは保育園のお友達のお名前等言えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の頃は全く言えない
2歳半くらいになってから、園外で会った子の名前は出てくるのと誰と遊んだのか聞いた時にテキトーなクラスの子の名前言ったりはするようになりました🙂(名前は合ってるけど多分遊んではいない子の名前)

はじめてのママリ🔰

2歳はまだ言えず2歳4ヶ月からお友達の名前言えるようになりました!

はじめてのママリ🔰

2歳半頃から名前言えるようになりました。
この子誰?って見せると名前言います

何して遊んだの?は何がなんだか分からないみたいでんー?んー?ってなってます。
でも自分から話す時は〇ちゃんと走れ走れーってしたのーとはよく言いますしっぽ取りゲームがブームみたいで

Anp

この間集合写真見ながら『こーせーくん』『ひなちゃん』『あさひくん』と3人の名前を指さして教えてくれましたがそれ以外は『みーちゃん』でした😂

はじめてmamari

まだ言えません😓
写真見せて〇〇君どこ?って聞くと指差しは出来ますが…

同じクラスの月齢早い子どもは、うちの子どものこと呼んでくれるので早く呼べるようになってほしいな~って思います✨

はじめてのママリ🔰

お友達の名前は聞いたことがないんですが、お誕生日の色紙に仲良しのお友達のなまえが書いてあったので仲良しのお友達はいるみたいです

兄弟の名前はいえるのでもしかしたら園ではお友達の名前よんでるかも、しれません

まま

下の子は保育園のクラスの子の名前言えます!
でも絶対呼び捨てです(笑)

まい

1歳10か月くらいから、お友達二人くらい名前は言えます。
でも二語分はまだ出て無いです😂